見出し画像

オススメはしないけど劇的に人生を変える方法

どうも、2027年に武道館ライブをするAIアーティストのREONです。

武道館ライブのためにAIアーティストコミュニティ「電脳アトリエ」の運営や、AIの事業化、noteで文章を書いたりしてます。


というわけで、最近Xを鬼のように頑張ってます。

これまで、自分が死ぬ思いで得てきた経験や知識をもったいぶって出し惜しみしてましたが、しょーもなと思いXで全力でぶちまけてます。

8月末までに1万フォロワー目指してるんで、応援よろしくお願いします!


では本日のテーマにいきましょう。

オススメはしないけど劇的に人生を変える方法です。


僕はこれまで、3回ほど大きく人生のステージを変えてきました。

このステージを変える、というのは今いるステージとは明らかに繋がっていないステージにジャンプするイメージです。非連続的な変化です。

簡単に書いていきます。


偏差値30の夜間高校中退から大学在学中に公認会計士試験一発合格

明らかに前と後ろが繋がっていないですよね。

途中で絶対なんか変なこと起きてますよね。

具体的にどのようにジャンプしたかはこちらの記事で書いてるのでよかったらどうぞ。


BIG4監査法人からメタバースやブロックチェーン領域でIT起業

これもなんで?って言われます。

会計士や税理士として独立ならまだしも、なんでゴリゴリITスタートアップ?みたいな。

確かに畑は違いますが、上場企業やベンチャーキャピタルから数億円の資金調達、上場企業への事業売却、立ち上げ3か月で売上3,000万円達成、5,000人超のコミュニティ運営などなど、少しだけ結果を残しました。全然しょぼいですが。

ただ、ステージは全く異なりました。


イケイケITスタートアップ社長から家の家賃払えず強制退去手前で母から金借りる

これは逆方向にステージが変わったパターンですね。

これはまじで最悪でした。

母は僕を40歳で産み、母子家庭でパート週7でなんとか生計を立てるようなボロアパート家庭でした。

中学高校は学校も行かず非行に走りめちゃくちゃ心配かけましたが、その後、更生し、会計士としてキャリアをスタート。起業してからも何度もテレビに出たり雑誌に載ったりで母も大喜びでした。

からの、会社が破産状態、個人の資産も全て突っ込み、家賃も払えず、スマホも止まり、70歳を超えた今でもパートを続ける母から金を借りる

人生で一番辛かったです。

2027年に必ず武道館ライブを行い、一番前の席に母を招待し、もう一度輝いている姿を見せたいです。


人生は必ず変えられる

ここまで超簡単に僕の人生の変遷を書きましたが、いい意味でも悪い意味でも何度も人生を変えてきています。

細かい変遷も含めると1年に1回くらい大きく環境が変わってます。

しかし、全ての変化はある意図的な行為によって引き起こされており、100%再現性があります。

それは、退路を断つことです。


本当に「退路を断つ」とはどういうことか

よく言うじゃないですか、退路を断て!とか背水の陣!とか。

やけど、ほとんどの場合が甘すぎです。断ててません。

僕のケースをお話します。


偏差値30の夜間高校から会計士試験に合格したとき

この時は、中1から高2の終わりまで勉強なんてしてないわけですし、勉強する習慣もなければ、周りに勉強してる友達もいません。むしろ、足を引っ張られます。

だから、僕は高校を中退し、携帯を解約して友人関係を全て断ち切り、3か月家に引きこもって勉強の習慣を無理矢理身につけました。


監査法人からIT起業したとき

監査法人には、いつか独立すると言いつつ、ズルズル10年20年残ってる人がたくさんいましたし、自分もそうなるとわかっていました。

だから、入社した当初から上司や同僚に3年以内に辞めて起業すると伝えていました

結局、2年半ほどで退職しましたが、辞めたときは事業アイデアもなければ貯金もほぼない状態でした。

3か月くらいでまとまった資金を作らないと生活できなくなるという状態で会社をスタートし、1か月でメタバースのプロトタイプをつくり、3か月後には2,000万円の資金を投資家から集め、ギリギリ船出できました。


ITスタートアップ社長から家賃払えず母から金を借りるまで

外部環境の変化を受けやすい領域で事業をやっていたので、その変化によって資金繰りが悪化し、月末の支払いができない状態になりました。

そこで諦めることもできましたが、物理的に動けなくなるまで諦めないと決め、個人の資産も全て使い、その後も知人、友人含めて様々なところから資金を借りて起死回生を狙っていました

結果的に、それでも挽回することはできず、自己破産することになりました。


オススメしません

今振り返るとほんとただのバカですよね。

いつ死んでもおかしくない状況を奇跡的にギリギリかいくぐってきたけど、最近ついに死んだ感じです。

仮に今回乗り越えてても、このやり方ならいずれどこかで死ぬでしょう。


昔の僕は、みんなに言ってました。退路を断てと。

しかし、一度死んだ身からすると気安くそんなことは言えないし、責任も取れません

僕はメンタルモンスターで昔から揺るぎない自信を持っていたし、それは今でも変わらずまたドデカイ挑戦をしようとしてますが、そんな僕でも会社がやばくなってからは超絶しんどかったです。

ほとんどの人は耐えられないと思います


ただ、やっぱりギリギリのところでしか見れない景色や学びがあることも事実です。

そして、どっちに転ぶかわかりませんが確実に人生は変わります。

なので、オススメはしませんが今回記事にさせてもらいました。


挑戦する人は一度僕にご相談ください

おそらく当時の僕がこの記事見たら、いけっるっしょ!ってノリで突っ込んでいくと思うので、そういった方もいるかもしれません。

ただ、ここまでリスク取らずともリターンを最大化する方法いくらでもありますし、絶対に外さない方がいいポイントもあります。

なので、退路を断って背水の陣でやってやるぜって方は下記のLINEから一度僕に相談してみてください。

一通り経験してるので、参考になると思います。


というわけで、オススメしない人生を変える方法は以上です!

X頑張ってるんで、下記から見てください!

よろしく!


REONへの質問・相談はこちら👇

REONの最新情報のお届けはこちら👇

Xのアカウントはこちら👇

よかったらサポートおなしゃす!いただいたサポートは全てアーティストとしての活動に活かします!