見出し画像

第一声はなんでしたか?

首相を辞すると宣言したとき

会社を辞めますと相談したとき

体調が悪くて時短を願い出たとき

妊娠したので配慮のお願いをしたとき

部活辞めたいですと相談したとき

「これ買って」と勇気を出してお願いしたとき


傷つきたくないから
期待なんて
初めからしていないんだけどね、

第一声がなんだったかは
きっと忘れることはないでしょう。

即答しなくてもよいのです
じっくり時間をかけてでも

第一声にどんな言葉をかけるか
言葉の重みを知ってこそ
きちんと反応してほしいです。


あなたの第一声
あの素晴らしい泣き声も
私は、決して忘れません❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?