見出し画像

カタカナ大好きなアナタヘ

なんでもかんでも
カタカナにしたらいいってもんじゃない。

そのカタカナ
誰も知らないでしょ?
専門的な人がいるところで
お願いしますよ🤣

どこかの国のお名前ですか?
それとも、
今はやりの
韓流スターさんのお名前ですか?

職業柄
学年に応じた言葉選びをします。

まれに、難しい言葉を使って
刺激することもございます。

子どもたちは
知らない言葉に出会うと
知的好奇心がくすぐられて
喜びます🙌

しかし‼️
それとこれとは別だわ(笑)

こっそり
へんてこカタカナ語録をメモされて
回数数えられて
笑われてるかもしれません。。。

いえ、言ってもいいけど、
毎回解説してね(*´▽`*)💕

意味がわからないのよ
それが悔しいんだね、きっと。

ただそれだけ(笑)


画像は菊池良さんのツイートより
https://twitter.com/kossetsu?s=17


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?