見出し画像

事務所漏電修理

皆様こんばんは(*^▽^*)ノ

本日は、自分の会社の漏電修理のお話を、、、、、(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!!

つい先日社長と話をしていて、パソコン画面を見たら真っ黒に・・・・。

あれ?と色々見てたら、WiFiも切れており、何事!と思って分電盤をみたらブレーカーが落ちてました。

なんだとブレーカーを上げたところスグ落ちる、、、、。
ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン
まさかの、短絡か、、、、、?

まず分電盤からの先を辿っていくとワゴ(電線を繋ぐもの)があってそこからコンセントにいっていることが分かり、1本ずつ抜きながらブレーカーをいれる作業を繰り返し、どの電線が短絡しているか、判明!

でも問題は躯体があるから普通に引き直しが出来ない!!!

色々試行錯誤をしてみて、上記のように、1番被害の少ない方法でせつぞくしました!、、、、が、また落ちる💦

なんでだーとコンセントをみるとなんとも酷い線が丸見えでそこも漏電しているようで、机の下に付けたコンセントの電線もやり直して、やっと開通できました!

自分がやってないから、色々気になって直せるところは直しましたが、どうにも人がやっていることなので、なんとも
、、、、。

1人で黙々と作業して、無事に直って良かったです!!!!

モールも綺麗に出来て大満足😍😍😍

そんな1日でした(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?