見出し画像

最近の出来事

皆様こんにちは!
久しぶりの投稿になってしまいました。

発達障害の疑いがあって、8月に検査を受けてきました。
約半日掛かってゲッソリして帰ってきました。

そして先日ふと父が私自身が発達障害を認めました。
私にはなんでかよくわからなくて理由を何度も聞いたけど、
理解出来ませんでした。

若干記憶障害はあります。聞いていたはずなのに出来なかったり。
話したことを丸っと忘れて、やらなきゃいけないことを忘れてしまったり。

でも、やっぱり身内の父から言われると、元々発達障害かもと思っていても
なかなかショックでした・・・・。

仕事は相変わらず頑張ってます。目標は遅れてもいいから毎日行けるように
なること。普通の方にはとても普通の事なのでしょうが、
私にはこれがなかなか難しい。

今のところ何とか出社出来てますがそれでもなかなかきつい。
どこまで続けられるか不安しかありませんが、今は一生懸命頑張るしか
ないって事だけはわかります。

見た目はなにも異常がないように見えますが、声は出ないし精神疾患を
抱えてると、ほかの人とは違うんだなっていつも凹みます。

個性と思うようにしていますが、なかなか思い通りにはいかないようで
頭と心の乖離が進んでます。そのうち全く違う方向にいってしまいそうで
少し怖いです。

それでも、今生きているという事実だけで、頑張れているんだと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?