見出し画像

第6章: 未来へのビジョン

未来、それはAIがDJをして、ロボットがダンスフロアで踊る世界かもしれない。

なんてな!

心配ご無用だぜ!いつだって俺たちはそれを創造し選択し楽しむ側にいられる。

AIが俺たちの生活に溶け込んでいくにつれて、その存在を単なるツールではなく、創造的なパートナーとして受け入れ始めている人も多いと思う。

俺の場合は、音楽制作や動画制作でAIを使用することによって、感情や感覚を形にする新しい方法を見つけ出した。

それはまるで、無限の可能性を秘めた新しい楽器や、新しい編集ツールを手に入れたようなものだ。

加えて、AIは作曲家でもあり、編曲家でもあり、時には指揮者にもなり、音楽の教師にもなってコードやリズムを学ぶのを手伝ってくれたりもする。

また、頭の中のイメージしたものを、絵師として、画像生成してくれたり、デジタルクリエイターとして、動画を生成してくれたりと、本当にオールラウンダーだ。

この技術の進化により、俺たちはもはや重い楽器を運ぶ必要もなく、指一本でオーケストラ全体を動かすことができるようになった。

イメージしてみてほしい、カフェでのんびりとコーヒーを飲みながらスマホ一つでコンサートが開ける日が来るかもしれないぞ!

AIは俺たち人間の創作意欲を刺激し、未知の美を引き出してくれる存在。

これは音楽だけじゃなくてあらゆる分野で同じことが起きているのだろう。

AIと共に創造することは、星空の下で新しい星座を描くようなものくらい、輝く可能性に満ち溢れていると思わないか?

AI OJISANのこれからの目標

俺のAI OJISANとしての目標は、AI音楽と映像の可能性を広げていくことだ。

AIと人間が協力することで、まだ誰も見たことも聞いたこともない新しい音楽と映像を創造し、世界中の人々に新たな感動を与えたいと思っている。

音楽の楽しみ方や映像の捉え方は人それぞれだから、AIとのコラボレーションを通じて、その楽しみや感動がもっと広がることを、たくさんの人と共感していきたい。

音楽制作や映像制作に興味がある、もしくはただ新しいことにチャレンジしたいと思っているそこのあなた!

ぜひとも恐れずに一歩を踏み出してみてほしい。AIは無限の可能性を秘めているし、躓いたって構わない。

俺自身、何度も躓きながら学んできた。

そのすべての経験で、あなたをサポートするぜ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?