見出し画像

1年で1番幸せな日


私事ですが、先日誕生日を迎えて21歳になりました🎂
noteを始めたのが16歳だから、5年くらい不定期で書いていることになります。初期から読んでくださっている方もいて、嬉しい限りです🫶


さて、タイトルにもある通り
1年で1番幸せな日

私はそれを「誕生日」だと思っている


なぜか

有難いことに、毎年家族・友人・恋人など多くの人から祝ってもらっている。お祝いの言葉をもらえるだけで十分嬉しいのに、プレゼントまで用意してくれる人がいる。

何より「この人が買い物中に、私のことを考えて、選んで、プレゼントしてくれた」という事実が格段に嬉しい。


友人からアクセサリーを貰った時に「あいに似合いそうなのどれかな〜って選んだ!」と言ってもらえて、本当に嬉しかった️🩵


💡「服のサイズなに?」と聞いてくる友人
(夏服がない…と呟いていたのをキャッチしてくれていた🙌)
💡誕生日前に「なに欲しい?」と連絡をくれる友人
💡「好きな物買いな!」とPayPayやアマギフを送ってくれる兄姉
💡思い出をスライドショーにして流してくれる恋人
💡バースデープレートを用意してくれた恋人、家族

などなど

毎年誕生日を迎える度に
沢山の素敵な思い出が積み重ねられる
なんて幸せなんだろう

大好きな人たちに囲まれて過ごすことができている、この日々がずっと続いて欲しいな〜と切に願う


誕生日エピソードって話すのも聞くのも心が満たされる
ぜひ皆さんのお話も聞かせてください😉


21歳になった「あいの気まま」も
よろしくお願いします🫶
(就活と学校で忙しく、なかなか更新できないかもですが…)