見出し画像

てんしばクリスマスマーケットに行って来た!🎄.*

いつもはただただ自分の自己分析を
書いてるだけの日記見たいになってるので
たまには日記らしい事を書いて見ようと思います!

去年は初めて大阪の中之島公園で開催されていた
クリスマスマーケットに行って来たんですが
クリスマスマーケットをやってる場所から
少し離れた所では屋台とかいろいろ並んだりしていて
イベントらしい雰囲気があって楽しそうだったのですが
クリスマスマーケットとして開催されて居た
場所は
なんと屋台が4店舗か5店舗?ぐらいしかなくて
クリスマス感が全く感じれずに終わった感じでした😢
だから今年は天王寺公園で初めてクリスマスマーケットを
開催されると言う事で今年こそは絶対楽しむ!と言う強い気持ちで行って来ました!!?


鹿の親子のイルミネーション綺麗だった🦌✨


クリスマスマーケットとかイベントとかに
行って思うのが確実に夜から行くのではなく
絶対にフードを堪能したい!って思いがあるなら
夜になる前に必ず行くのをおすすめします。
雰囲気は夜に比べて、あんまり楽しめないのですが
絶対にフードを満喫したい、ドイツならではのお酒を沢山味わいたいとか言う気持ちがあるなら、昼から行く事を強く強くおすすめします。

夜は死ぬほど混みまくります😇

昼の時間帯に行けば、人も少なくあんまり
並ばずに屋台に並ぶ事が出来ます!
昼はフードを満喫して、夜は景色を楽しむと
言う感じが1番おすすめです。

ちなみにクリスマスマーケットは
本場ドイツのクリスマスに開催される
お祭り見たいなイベントで、ドイツのクリスマスマーケットに出されるグリューワインが有名で
ドイツに出されるグリューワインは渋いのが
多いかもしれませんが、日本に出される
グリューワインは甘めで飲みやすいやつが
多いので甘めなのが好きな人はチャレンジししてみてください🍷✨


チョリソー最高🤤🤍🤍🤍

以上、クリスマスマーケットの感想でした!
ちなみにフードはめちゃくちゃ美味しかったです🥹🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?