見出し画像

「~amane in my head~ #Ep31 ツッパリの月(2019年7月)」


2023年は8月になりました。



私の短期バイトとして始まったこのブログも残り1か月ちょっとで終わります。


(だいぶ稼げたし久々にヘアサロンでも行こうかなっ♪)


・・・と、浮かれている場合ではありません!


天音ちゃんがいる2019年は月では大変なことが起こっていました!


なんと高熱で入院してしまったようです・・・



たくさんの方から心配の声が届いていました。


月末ごろ、やっと元気になって帰って来ました。


”前髪をぱっつん”にして気分を切り替えたのでしょうか。とても似合っています。


・・・さて、私もブログを書き始めて2ヶ月が過ぎました。


色々な方のブログを読んだり、コメント欄で会話をしたり、実はけっこう皆さんに影響を受けているんです。


「婚活のお話」を読んで「#23 サニーの月」を書いたり「カモミールがおうちにやってきたお話」を読んで「#27 カミツレの月」を書いたり・・・


どっちかというとたくさん影響を受けたいなって思うんです。


そのほうが書き終わったあと思い出に残るし、何より日々お互いの話を読み合っている意味があると思うのです。


ちなみに今日読んだお話は好きなアーティストの真似をして”ゲゲゲの鬼太郎のような前髪”にしたというお話でした。(面白かった~!)



・・・そんなわけで今回は”ロックと髪型”について考えてみました。



さて、ここで皆さんに質問です。



Q1.「もしもあなたが”ロングヘア”でギターを渡されたらどんな音を出しますか?」






そうですよね。ハイフレットをチョーキングしますよね?チョイーーーーーン!・・・と。




続いて2つ目の質問です・・・




Q2.「もしもあなたが”モヒカン”でドラムに座らされたらどんなビートを刻みますか?」






そうですよね。速めのツービートを刻みますよね?ズッダン!ズッダン!・・・と。



このように”ロックと髪型”には密接な関係があるのです。



そこで私は考えまして・・・



最もロックに影響を与える髪型とはいったいどんな髪型なのか・・・?



そしてその最たるものを今回は紹介したいと思います。



デビュー当時は前髪をおろしたカワイイ感じでしたが、この髪型になって急に音楽性が変わったような気がします。



たぶん自己陶酔感というか自己肯定感のようなものが一気にブーストするのでしょうね。



All I wanna hear her say is "Are you mine?"



それではご覧ください。「Arctic Monkeys」「R U Mine?」です。どうぞ。


ちなみに以前、こちらのバンドのボーカルさんは前髪を切って女の子のファンに影響(ショック)を与えてました(笑)※MVはヘアカット前です。「Franz Ferdinand - The Dark Of The Matinée」https://youtu.be/cKyG1dRoDlA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?