見出し画像

「~amane in my head~ #Ep32 アチチアチの月(2019年8月)」


2023年は8月・・・2019年も8月・・・



2つの年の月が一列に並ぶ、このブログだけに起こる皆既な現象・・・




ローマ皇帝アウグストゥスに由来するグレゴリオ暦第8の月・・・



ただ1つ、あの言葉を言ってはいけない・・あの言葉を口にしてはいけない・・・




言えばきっと体感温度が・・・



可能な限り避けつつ・・・冷静に、丁寧に、正確に・・・


それでは2019年8月の天音ちゃんの様子です。



初日前夜はやはり重ですよね。



素敵な浴衣です。髪型に合わせてえたのでしょうか?



びびあんさんですね。天音ちゃんの入院時に毎日のようにLINEを送られていた友情にい方です。



後ろの建物がいいですね〜!・・渡辺史です。



ふう・・・なんとか乗り切りました。


さて、皆さんもたくさん”夏歌”を紹介されているようなので、私もやっちゃおうかなと(笑)


ただ、今回はヒップホップの回なのでそのルールは守らなければなりません。


ちなみに毎年季節が変わるたびに聴きたくなる曲ってありますよね?


春なら「大空と大地の中で」、夏なら「涙そうそう」とか。そして秋には「千の風になって」が聴きたくなり、冬はいつのまにか「また君に恋してる」を聴いています・・・


えっ!?・・・


季節と関係ないのに聴きたくなるの“なぁぜ!?なぁぜ!?”




・・というわけで今回紹介する曲はちゃんと季節が関係しています。


毎年夏になるとかならず1回はこの豊かなポエジーを味わいたくなってしまうんです。


それから、この方も没後にヒップホップのリリックになるとは思っていなかったでしょうね・・・



うーん・・・”アツく”語ってしまいました。



あっ!しまった!



よし!!もうこれから“あつい”という言葉は使わないことを・・・





熱く誓おう!!







それではお聴きください。「かせきさいだぁ」「じゃっ夏なんで」です。どうぞ!(・∀・)


ところで次の「まれ☆ふるっぱー!」っていつだっけ・・・??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?