見出し画像

「~amane in my head~ #Ep28 チビッコの月(2019年5月)」


2019年、「こどもの日」がある5月に天音ちゃんが小学生の時の文集が紹介されていました。

きちんと夢を叶えています。さすが天音ちゃん。


70代に何があったのか気になります。


口内の出血は大丈夫でしょうか。



そして、月足家に潜む刺客から“ゲリラ攻撃”を受けていました。

月の爆撃機です。


文集のとおりならあと6年間で結婚と出産です!?かなり濃密ですがとても楽しみですね。


さて、小学生といえば数年前にとても驚かされた女の子を思い出しました。


彼女を知ったのは8歳の時の「Led Zeppelin」「Good Times Bad Times」の動画でしたが、代名詞であるバスドラ”頭抜き3連”にボーカルのロバート・プラントさんもびっくらこいています。→https://youtu.be/-XYr6H2mGxk


また、彼女は2021年に世界的なドラム専門ウェブサイト「ドラマーワールド」にて「世界TOP500ドラマー」の一人に選定されるなど現在も勢いはとどまるところを知りません。

1歳の頃からドラムに親しんできた(東洋経済ONLINEより引用https://toyokeizai.net/articles/-/611564)

・・・さて、以前にFRUITS ZIPPERがコーチェラ・フェスティバルへの出演を目標としていることを書きましたが、今回は記念すべき第1回の大トリを務めたバンドを紹介したいと思います。


そしてそのバンドの曲をプレイされるのはもちろん天才少女ドラマー「よよか」さんです。


ぜひ彼女のバイブス溢れるプレイをご覧下さい。


それでは「Rage Against the Machine」「Bulls on Parade」/ Cover by Yoyoka, 10 year oldです。どうぞ。


あと、ご本家も紹介したかったので、一応弟さんの“ゲリラ”にも触れておきました(笑)「Rage Against the Machine-Guerrilla Radio」https://youtu.be/Rm1nCYOZB-s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?