見出し画像

「~amane in my head~ #Ep27 カミツレの月(2019年4月)」


2019年は4月になり、天音ちゃんたちのシングルが発売されました。


その前にバッティングセンターでの様子を紹介しますが、本文とは全く関係ありません。



発売されたシングルのタイトルは「カモミール」だそうです。


良く耳にする植物ですが、詳しくは知らないので、「カモミール」について調べてみました。



(1分後)



ふむふむ・・・


薬草としての効能は「安眠」「リラックス」「鎮痛」など・・・


花言葉は「逆境に耐える」「逆境で生まれる力」「親交」などですか・・・


なるほど・・・


・・・


・・・そうですね。今回は昔、私が経験した不思議な出来事について、ありのまま起こったことを話したいと思います。


遡ること20年前・・・


とある晩、私は椅子に腰掛け、カモミールティーを飲みながら「蟹江 西三(せいぞう)」さんという方の曲を聴いていました。


画像引用元:https://editor.note.com/notes/n4fdec27ef7fd/edit/


いつのまにか眠ってしまい、気が付くと全く聴いたことのない音楽が聞こえて来ました。


ドラムは「ちちち」と鳴り、ラップは「てれれ」と三連符を刻んでいます・・・


何を言ってるのかわからないと思いますが私も何をされたのかわかりませんでした・・・ 


頭がどうにかなりそうでした・・・


サンプリングだとかMPCだとかそんな90年代っぽい音じゃあ、断じてなく、もっと新しいものの片鱗を味わいました。


私は未来のヒップホップをほんのちょっぴりだけ体験したようです。


い・・・いや・・・体験したというよりはまったく理解を超えていました・・・


-----------------------------------------------


それから数年したのち、私はその時の曲に雰囲気が似ている曲を見つけました。


曲を作られたのは「メトロ・ブーミン」さんという方で、メロディーが私の好きな曲に似ていたので耳に止まったのだと思います。「Future - Mask Off」→https://youtu.be/xvZqHgFz51I


その後、私は彼の曲を追い続け、ついにあの時の曲に辿り着きました。


そのアーティストは親族3人で構成されたグループですが、残念なことに不幸な事故によりメンバーは2人となってしまいました。


これから彼らの作る曲をとても楽しみにしていたのに本当に残念でなりません。


どうかこのグループが逆境を乗り越え、また新しい音楽を届けてくれることを願っています。


以上が、私の体験した出来事の全てです。


それではあの時の不思議な曲「Migos」「Bad and Boujee ft Lil Uzi Vert」を今回はご覧頂きたいと思います。

それから「MaskOff」で流れているメロディー。あれはそのうち”アイツ”が紹介することになるんでしょうね・・・


それにしても暑い“夏”です。少し“そよ風”にあたってこようかな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?