見出し画像

ママ友と話してる場合じゃないぞ。

はい!私はママ友がいません!
友達もいません!
え、友達の定義がわからない。


コミュニケーションは得意な方ではありません。

だかしかし、女優気質のためキャラはバンバン変えて話しをすることはできます。

そして、疲れます。。

疲れるので、やっぱり1人が好きです!


以前はママ友がいましたよー。

のらりくらりと、たまに集まったり、ホムパしたりしてましたよ。

子どもの成長や悩みやら?悩んだふり?

今の私じゃもうやらないことばかり。

でも、ありがたくお声かけいただき、気が←向いたら行きますよ!女優ですからね!

休みがあったら、1人時間を確保したい。
自然を散歩して、対話したい。
気の赴くまま、体の欲する物を食べて、手帳タイムして。

迫り来る家事をいかに楽しく向き合うか考えながらBGMを選ぶ。

ほら、ママ友と話してる場合じゃない!

自分と話すのに精一杯よ!


かわいそう?
ねぇ、かわいそうって思った?

いや、わかるわかる。


別にママ友と過ごす時間が無意味って言いたいわけじゃないのです。

人との関わりは大事です。

でもあなたの残された人生。
ちゃんとあなた自身の魂の声を聞いていますか?

自分の魂の声は小さいからね。
ご自愛した上でじゃないとなかなかね。

ご自愛は甘やかすんじゃなくて、丁寧に大切にすること。

自分の体に適切な栄養を入れてあげて、ゆとりをもって。

中々、現代人には難しいことです。

でも、この幸せの仕組み知ったら、飛ぶわよ。


気づいた人から実践していけばいい。
しなきゃいけないってことはない。


ママ友と話してる場合じゃないぞ!

まず自分と話して!

それから子どもと話して!

ママ友と話してる場合じゃないぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?