見出し画像

全て自分の内側だってば。

自分に起こることは良くも悪くも全て学びだといいますよね。

要は自分の内側が反映されているだけ。
相手は鏡。
見せてくれているだけ。
嫌いなあの人もわざわざ悪役してくれてサンキュー。

スピリチュアルがお好きな方もそうでない方も、この法則に早めに気づいた方が幸せになれるんじゃないかと思う。

最初から非の打ち所がない人間なんていないように、だって地球に生きると決めた時点で、わざわざ辛い体験しに来ているわけだから。
辛い体験して成長するのがむしろ贅沢なわけですよ。

よくある…高齢者が病院に通って、楽しそうに?腰が痛いだの、ガンになって治療してるだの、「良いところ一つもない!」って病気自慢していたりするじゃないですか。

ヤバい!炎上するぞ!

でもそんな感じ!
自分の辛い経験を地球人生が終わったら自慢げに話すのであろう。


人間と関わっていると、トラブルはよく起こる!
1人でいたってトラブルは起こる!

それ、全部映し出し。

今までは、その都度なんでなん…⁈
私の何が悪かったの。あまりだわ!って凹んでいましたが。

つい最近のまるっと変わった私。
お!来たなトラブル!今度は私にどんな気づきと成長があるのかな?ばっちこい!
みたいになる。

もちろんちゃんと人間らしく泣いたり、凹んだり、感情にも振り回されてみるのも気持ちが良かったりするからそれもしっかり味わう。

例えば事故で一命をとりとめ、入院しながらあなたはどう思うか?

①怪我したけど、生きてて良かった。

②怪我をしてしまった。これからどうなるんだ。不安しかない。もうだめだ。

自分の中の傲慢さが大きくなったり、感謝することを忘れていたりすると、ありがたみに気づけよ的なトラブルが起きたりする。


ちなみに何となくはわかってはいたものの、つい悪い事が起こった時になんで?どうして?
私の内側にこんな醜い状態がある訳?イヤー。と悪い事に意識を向けがちになるものである。


しかし、これは逆も然り。

良きことが増大して気づきや学びになっていることも多々あるのです。

良き事、悪しき事50ずつあったとしても、私たちは悪しき事の方が多いように感じるであろう。

陰陽の関係ですから。

そうやって両方を意識して味わっていくと、ますます地球人生は楽しくなるのでは?

私、簡単に言っているように感じるかもしれませんが、実践途中の身であり、とりあえず最近幸せなのはなぜか考えたところ、やはり内側を意識しているからだなって思ったから発信しているのです。

ちなみに、私昔から執筆活動的な事をすると上から降ってくる感覚があるので、高次の存在からのメッセージも含まれていると感じます。

だから少し、わかったような口調になるのは悪しからずご了承くださいませ!てへ

内側を見るには内観が大事で、私の内観方法はまた別記事で発信しまーす^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?