見出し画像

私という地球人(自己紹介)

私はとある田舎の平凡な家庭に
姉と兄を持つ末っ子として生まれました。

6歳で父が病気で亡くなり、女手一つで3人の子供を育てる母を見ながら育ちました。

今思えば、少し辛め…と勘違いしてた。
寂しかっただけ。それは仕方ない。
母さんが頑張って働くには一緒の時間が減るのは必然。
がしかし、育つために苦労したことはなかった。腹をすかせることもなかったし、好きな駄菓子も毎日買えてた。
母さんありがとう❤️
全部そこに在ったこと、溢れていたことに気づいたのは30代になってからの話。おせーよ

基本的にわがままだしチヤホヤされて育ち、大して可愛くもないがモテていた自覚あり。
魅力ってやつ?
なんでも、そつなくこなすタイプだったし、
勉強もそれなりにやったし。
真面目ぶるワル的な。

感性豊かすぎて、エンパス気質と承認欲求のおかげで、相手の望む私を演じがち。
動物占いは「大器晩成のたぬき」だから悪気なく化けがち。

基本的に女優だから、演じ癖があるが、それがまた楽しくてやめられない。

素の自分がわからなくて悩んだ時期もあったけど、演じる性分だと認めたらだいぶ楽になった〜…つい最近わかったんだけどね。

自分の事ってマジ1番わからないよねー!

小さい頃にお寺で見た地獄絵図のおかげで神様は当たり前にいると思って育ったし、蜘蛛の糸の話のおかげで虫は殺さず逃すタイプ。

蚊はつぶします🦟矛盾

小中高と経て、看護学校から
総合病院→訪問看護→AMパート訪問看護師
しています。現在、夫の扶養に入り、扶養内でのびのびと好き勝手やりくりしています。

ここ数年は働くことは稼ぐことでなく、自分の表出の場としています。

平日休みで子ども達がいない時間は
老後の生活のような…素敵な時間

まだまだ育児でバタバタですが、穏やかな時間をこれでもかとぶち壊してくれる3人の宇宙人達と楽しく生きています。👽👽👽

地球人生ばんざーい!🌍
思う存分享受してやんよ!

なんとなくわかりました?
私がこんな人間です🤗


ありがとうございます😊
よろしくお願いします❤️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?