見出し画像

【AIだけで月収7桁目指し中】7月の収益公開

こんばんは。LEOです。
AI×フリーランス(のような働き方)で月7桁目指すチャレンジ中です。

7月の収益公開

7月は
・ライティング:23,800円(クラウドワークス)
・ロゴデザイン:9,400円(クラウドワークス)
・SEO関連:75,000円(ココナラ)
 👑✨計108,200円でした✨👑


クラウドワークス


ココナラ

AI副業開始3ヵ月で収益6桁達成できました!!!
収益源がライティング、デザインのみでは6桁達成は厳しかったと思います。
SEO関連で高単価案件を契約できたことが大きいですね。

6桁達成できた要因を詳しく見ていきましょう。

ライティングは文字単価1.7円👏
正直ライティングに関しては解説するまでもないと思います。
ChatGPTなどのAIライティングツールで文章生成して、ブログ記事などの執筆代行を行っています。
他者と差別する戦略として

  • ライティングに特化したAIツールを使用

  • SEOに強い文章を作成

以上2点です。ライティングに関しては誰でも参入できる分野なため、競合も大勢います。その中でどのように違いを作っていけるかが重要です。
もっと詳しく解説してほしいという声があれば解説記事を作ろうかなと思います。

次にロゴデザインについて

AI活用したロゴデザイン生成の収益が落ちました💦
様々な要因が考えられますが、まず初心者がAIツールを使用してデザインを生成しても良いデザインなのかが分からない。
これが一番の要因かなと思います。
顧客に刺さるデザインを生成出来ているのかが分からないんですよね。
ここは経験と知識のインプットで対応していくしかないかなと思います。

即金性があるのはライティングなんですが、デザイン生成には良いところがたくさんあります
・とにかく楽しいので継続ができる(ここ重要)
・極めればライティングより全然稼げる
・ライティングよりもはるかに高単価

デザイン生成は将来性が非常に高いので今後も継続していきます。

次にSEO関連についてです。
継続顧客の獲得&単価アップで収益の柱になってきました✨

単価3万円で行う予定の案件を期間限定で3,000円で請け負っていたのですが、ある程度の実績と評価(クチコミ)を頂けたので通常価格に戻しました。

お試し価格 15,000円 1件
通常価格 30,000 2件

以上3件の契約を獲得することが出来ました~
そもそもSEO市場は単価が非常に高いので稼ぎやすいと思います。

今後は収益公開やAIで稼ぐための戦略やアイデアを不定期に投稿予定です。

今後もよろしくお願いします。お楽しみに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?