見出し画像

女性からの印象を上げる服装作りの大事な要素3つ

こんにちは。
男性専門/ファッション・婚活コンサルタントの愛です。

さて今日は女性からの印象を上げる服装作りの大事な要素3選です。

では早速その大事な要素3選をお伝えしていきます。

清潔感を意識する
体型に合ったサイズの服を着る
場所・シチュエーションを意識する

清潔感を意識する
女性は常に男性の清潔感があるかどうかを注目しています。お見合いなど初めて女性と会うシーンで清潔感が欠けていると「相手への気配りや配慮が足りない人」と受け取られてしまい信頼を失いかねません。
男性の立場で考えてみても、お見合いで現れた女性の靴が汚れていたり、髪の毛が傷んでいたり、明らかに着古したワンピースを着ていたらどんな印象を抱きますか?「部屋が汚い人?」「自己管理ができない人?」「相手目線が考えられない人?」等だらしない印象や相手への気配りや配慮が足りない人と受け取る方が多いと思います。
では清潔感がある服装とは具体的にどんなことを意識すればよいのかを、以前の記事にまとめていますので是非参考にされてみてください。


体型に合ったサイズの服を着る
このことは①の清潔感を意識する上でも大事な要素です。サイズが合っている服を着ると清潔感がUPし、スタイルもよく見えるため女性に与える印象が確実に良くなります。ですが残念ながらサイズが合っている服を着ている男性は少ないのが実状です。
体型に合ったサイズの服を着る。このことはとても大事なことなので別の記事でまとめています。特に女性に対して印象をよく見せたい!2回目、3回目以降のデートに繋げたい!という男性は必読です。


場所・シチュエーションを意識する
場所・シチュエーションと服装はセットで考える必要があります。例えば私服がOKな会社でも、取引先へ営業へ行く時はスーツを着たり、ジャケットを羽織ったりしますよね。このことは相手に信頼感を与えるためだったり、失礼のないように相手への配慮から、きちんとした服装を選ぶと思います。そして婚活の服装もこのことと同じで「お見合い」「婚活パーティー」「2回目のデート」「マッチングアプリでの初デート」それぞれの場所・シチュエーションに相応しい服装をすることは、相手の女性への配慮や信頼感を得ることに繋がります。そのため、これができる男性は、当然女性からの印象が上がります。

女性からの印象を上げる服装作りの大事な要素3つは
清潔感を意識する
服のサイズが合っている
場所・シチュエーションを意識する

清潔感があり自分の体型に合ったサイズで、場所・シチュエーションに合った服装をしている男性を、女性は「気配りができて信頼できる人」と受け取ります。なぜなら多くの女性はその時に会う相手、シチュエーションで着る服を変えるからです。このことは「相手への配慮」「より良いコミュニケーションを取るため」この2つの目的が込められています。ですので男性も上記で挙げた大事な要素3つに加え、この2つの視点を持つことで確実に女性からの印象が上がります^^


私の詳しいプロフィールはこちら


ファッションで見た目を変えたい!という方はこちら


サロンに寄せられたよくある質問はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?