見出し画像

私たちなら変えられるのだ!

今、オーストラリアが火災で大変な事になってます。他にも、オーストラリアに限らず、気候変動での災害被害があちこちで起きています。
↓リンク先は森林火災ニュースです。
https://www.bbc.com/japanese/video-50969978

悲しいけれど、こういう事もちゃんと知らないといけないことであって。
それにもう無視できない状況になってきてる。
私は甥や姪の将来のためにも、もちろん自分や他の命の為にも、出来る事をやる。日頃から、誰にでも出来る事はあるから、やっていこう❣️🍀
関心を持つこと・周りに広めたりお話をする事・省エネやマイ〇〇を持つ、牛肉をやめたり減らしたりする・プラスチック製品を使わない、減らすなどを意識してやろう!
これを皆がやれば大きな力です!自信もって行動しよう!|•'-'•)و✧

お話会にお呼びした、谷口たかひささんのブログも参考になるので、是非読んでみてください。分かりやすいし。
https://hontounikachinoarumonowa.com/

あと、こういう内容の報道は日本ではなかなか大きく取り上げられない。それは私たち日本人の意識が低いからというのもある。ふと思ったのだけど、こういう情報がテレビからすぐに入ってこないというのも、この先情報が遅れて個人個人の対処が遅れる事にもなるのでは?と感じたの。だから、周りに広めたりメディアが取り上げてくれる様に話題にしたりすることって大事なのよね!と改めて感じましたよ。
芸能ニュース(不倫だの別れただの)ばかりを話題にばかりするのではなく、無くせとは言わないけれど、せめて同じくらいテレビで取り上げられて、情報としてどんどん入ってくるくらいの頻度にはしたいね。
皆が関心あるものにメディアも関心があるから、どんどん話題にもしていこう!

私ね、今年の年賀イラストでは、素直に「Happy New Year」と書けなかったんだ。だから「HAPPYな YEARにしよう!」に変えたの。
happyでない事が増えてるし、それは自分たちが行動を起こしてこそ変えられる事だし、変えていかないといけない事だから。

色々な負のエネルギーを変えるのは行動のみ!
自分なら出来る!皆なら出来る!皆でやるから変えられる🍀

画像1


サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!