見出し画像

さぁさぁ、どうする??

「わくわくけいはつ」、略してわくけい!(・∪・)/

数日前にこんな記事がありました。

これは…、また気候危機に関することのひとつ。気候危機(気候変動)のことも、絶対に誰でも「関係ない」ということはない。

気候変動のことを普段気にしてない人でも、自然災害も増えておかしいと感じると共に、ニュースなどでもここ数年で耳するようになったと思うのだけれど、こういうニュースを初めて聞いた時、皆はどんな風に思ったかな?

私はね、「怖い」って思った。「ここまで来てしまった」とも思った。
更にその後に、「食い止めるためにやる事はやらなくちゃ」と思った。
改めてそう感じたんだ。

自分や、身近な家族や友達や甥や姪や、しっぽ家族や野生の生き物たちが暮らしていけるように、せめて今の状態をキープしなくてはっ!
何より楽しくない!楽しくなーい!

環境活動家の谷口たかひささんのブログ。
勉強にもなるしとても大切な事が詰まってるから、皆もチェックしてくれたら嬉しいって思うブログなんだけど、この記事も読んてみて!

一部抜粋させてもらいます。私はこの部分本当に大切だと思うの。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

選びましょう。

一緒に未来を創る政治家を、投票で、

安全で安心なものを提供する企業を、買いもので、

大切なことを報道するメディアを、視聴で。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そう、私たちは「思いやり」を選べるんだよ~~!!(*^-^*)
自分たちで選ぶ!ふふってなる。

コロナで経済がストップした後、大気汚染が改善したり、ガンジス川が綺麗になったり、環境が改善したよね。あれ凄くない!?
そうなるだろうなとは予想出来てたけれど、それが数か月で改善するなんて思わなかったからびっくりしたなー。嬉しかったなー。(≧▽≦)
みんなは嬉しかったかなぁ。

私はあれを忘れないし、汚い環境に戻したくない。ああいう嬉しいニュースを作るために出来ることをしていきたいなぁ~!皆が意識してやったら、住める世界を楽しくキープしていけるんだーって希望!

今度はコロナでの自粛じゃなくて自分たちから、そういう事がなくても行動していけるといい。


嬉しい事の為に行動出来たらいいよね!していこうね♬

出来ること、こんな事あるって、「わくけい」でも紹介していくね。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
良かったら、記事にスキ♡や、シェアやフォローなどをよろしくね!!
とっても励みになります!いつも読んでくれてありがとう。(*ˊᵕˋ*)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!

そんなあなたが素敵!!
17
生き物が大好きなイラストレーター。主に生き物と環境の啓発(わくわくけいはつ)の事・持病の事など、自分の感じてる事を真面目な事からくだらない事まで書いていけたらと思います。先天性心疾患持ち、HOT使用です。よろしくお願いします(・∪・)

こちらでもピックアップされています

わくわくけいはつ
わくわくけいはつ
  • 26本

「わくわくけいはつ」活動のこと。動物たちのこと、環境の記事をまとめています。(*ฅ́˘ฅ̀*)

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。