見出し画像

さぁさぁ、どうする??

「わくわくけいはつ」、略してわくけい!(・∪・)/

数日前にこんな記事がありました。

これは…、また気候危機に関することのひとつ。気候危機(気候変動)のことも、絶対に誰でも「関係ない」ということはない。

気候変動のことを普段気にしてない人でも、自然災害も増えておかしいと感じると共に、ニュースなどでもここ数年で耳するようになったと思うのだけれど、こういうニュースを初めて聞いた時、皆はどんな風に思ったかな?

私はね、「怖い」って思った。「ここまで来てしまった」とも思った。
更にその後に、「食い止めるためにやる事はやらなくちゃ」と思った。
改めてそう感じたんだ。

自分や、身近な家族や友達や甥や姪や、しっぽ家族や野生の生き物たちが暮らしていけるように、せめて今の状態をキープしなくてはっ!
何より楽しくない!楽しくなーい!

環境活動家の谷口たかひささんのブログ。
勉強にもなるしとても大切な事が詰まってるから、皆もチェックしてくれたら嬉しいって思うブログなんだけど、この記事も読んてみて!

一部抜粋させてもらいます。私はこの部分本当に大切だと思うの。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

選びましょう。

一緒に未来を創る政治家を、投票で、

安全で安心なものを提供する企業を、買いもので、

大切なことを報道するメディアを、視聴で。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そう、私たちは「思いやり」を選べるんだよ~~!!(*^-^*)
自分たちで選ぶ!ふふってなる。

コロナで経済がストップした後、大気汚染が改善したり、ガンジス川が綺麗になったり、環境が改善したよね。あれ凄くない!?
そうなるだろうなとは予想出来てたけれど、それが数か月で改善するなんて思わなかったからびっくりしたなー。嬉しかったなー。(≧▽≦)
みんなは嬉しかったかなぁ。

私はあれを忘れないし、汚い環境に戻したくない。ああいう嬉しいニュースを作るために出来ることをしていきたいなぁ~!皆が意識してやったら、住める世界を楽しくキープしていけるんだーって希望!

今度はコロナでの自粛じゃなくて自分たちから、そういう事がなくても行動していけるといい。


嬉しい事の為に行動出来たらいいよね!していこうね♬

出来ること、こんな事あるって、「わくけい」でも紹介していくね。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
良かったら、記事にスキ♡や、シェアやフォローなどをよろしくね!!
とっても励みになります!いつも読んでくれてありがとう。(*ˊᵕˋ*)

サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!