見出し画像

一日一絵はじめます

昨日のブログ記事の抱負で書いた中のひとつ、「一日一絵」。これを今日から始めたいと思います!

【一日一絵とは】そのままだけど、毎日最低一日一枚は何か絵を描いて(どんなに簡単なラクガキでも描ければOK)、それをSNS等で投稿すること。(あくまでも私の思っている一日一絵)

これは本当は去年から始めようと思っていたのだけど、いや、始めたつもりだったのだけど結局は出来なかった事です。…だけどやりたい…。やりたいけれど描かなくちゃ…みたいになるのもしんどいし…。

そんな事を思っている中で、お友達がこんな提案をしてくれました。

『描けなかった日』も含めた投稿するのもいいんじゃないかな?

要するに、描けなかったなら例えば紙と鉛筆だけの写真をUPする。
そうしたら「毎日描かなくちゃ」って言うプレッシャーもなくなるんじゃないかな?

ほほうー…!そんな発想なかった。そっか、それはそれで面白いかも。
変なプレッシャーもかからず楽しく続けられそう♪

この絵は今描いたので今日の分になります(笑)

という事で、今日から「描けなかった…」も含めた一日一絵の投稿を始めます!

投稿はTwitterとインスタのそれぞれ本アカウントで、以下のタグを付けて投稿していきますね。タグ付けておくとあとで一気に見れて面白いし!

#日向あいの一日一絵

このnoteブログでも毎日UPされるのは煩わしいかもしれないので、ここでは月末に「今月のまとめ」として、その月のを一気に出すのも面白いかなと思ったのでその予定でいきますね。(・∪・)/

◍Twitterアカウント

◍インスタアカウント

コメントとかイイネ頂けたら励みになります!よろしくお願いします(*^^*)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

記事にスキ♡や、シェアやフォローなどをどうもありがとう!!

とっても励みになります!いつも読んでくれてありがとう。(*ˊᵕˋ*)

サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!