見出し画像

近況-わくけいについて-

わくわくけいはつ」、略してわくけい!(・∪・)/

こんにちは!すっかり9月。
ずっとnoteブログが書けないでいました。

「わくけい」の投稿も全然出来ていません。
応援してくれてる方には申し訳ない気持ちでいます。
(わくけい、についてはこちらをお読みください)

自分の中ではどんなに更新が遅れてしまっていても、やめる気持ちは全くないのですが、実際に更新なりの活動が見えていないと応援してくれている方々には不安を与えてしまっているかもしれません。

体調的には8月はやっぱり暑さにやられて不調な日が多かったです。私じゃなくても参ると思うけれど。

実は体調以外の部分でも、わくけい活動が止まってしまった理由があります。その事で改めて感じた事があったんです。

画像1

まず、優先順位。
「わくけい」活動の熱が冷めた(一番ではなくなった)、とかそういう話ではないです。熱は全く冷めていません。他にも「わくけい」と同じレベルで、やるべき事や、やりたい事が沢山あるんです。それはもう本当に沢山…。

私にはやりたい事が多過ぎるんですね。欲深人間です。
あれもこれもそれも全部…!それに身体がついていけない…。「わくけい」を含め、沢山のアイデアが溢れすぎていて、それが一気に出していけない事に対して泣きそうです。

私はとにかく出来る事を自分のペースで出来る時にどんどんやっていくしかない。そして今はこれ、というタイミングもあります。

皆、何かしらの思いを抱えながら沢山の事をこなしていくから同じ。
その中で上手に立ち回ることが重要なのだけど、私はそれも下手過ぎるので、今その経験も積みつつ前に進みます。

体調に関しては、やはり先天性なのもあり、物心ついた時から抱えている恐怖や不安や焦りなどの感情、そして実際の疲れ具合等も、これは私にしか分からない部分だと思っているので、誰かと比べる事はしません。✋

画像2

ただ…、自分がやりたい作業を進めていく上で、私一人でやっていくのは限界があるなぁというのも正直感じてる。

なんというか、私にしか出来ない作業は置いておいて、それ以外の事でサポートお願い出来たり、相談に乗ってくれたり、アイデア出し合ったり、一緒に楽しく進めていけるような、そんな活動パートナーがいたらなぁ、なんて思ったりする。それもちゃんとお互いの性格等を知っている関係性で…。一人じゃないって所での問題もそれはそれであるとは思うけれど。それも含めて楽しくやっていける人がいたら、それは素敵だよね。理想だね(笑)

「仲間」と一緒に同じ活動をやっている友達を見ていると、羨ましいと感じる時もある。

私の課題、沢山あるなぁ。
愛護等の勉強も、新しい情報も、ちょっと今ついていけてない所もあるから、勉強もしないといけないし。

時間の使い方も、その中での体力の分配も上手に出来るようにならなくちゃ。生きるって事は様々なことにエネルギーを使う。
上手に立ち回っている人を尊敬するけれど、私も最近は前向きに進めるようになってきたから何とかなるだろっ!(*^-^*)

画像3

最初に書いた、「わくけい」活動が止まってしまった理由についてですが、
2つの嬉しい理由があるんです!

長くなってしまうので次回の記事で紹介していきますね。また読んでもらえたら嬉しいです。(・∪・)


応援してくれている皆さま。懲りずに私についてきてください。

…なんて言えません。💧

ただ、私の活動を何かで見かけた時に応援したいなと思ってくれたら、それは本当にありがたい事です。結果を出せるようにやっていくのみです。
私自身は懲りずに夢や目標を死ぬまで追いかけます。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
記事にスキ♡や、シェアやフォローなどをどうもありがとう!!
とっても励みになります!いつも読んでくれてありがとう。(*ˊᵕˋ*)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!

良い事が起こるはず!!(`・ω・´)✧
7
生き物が大好きなイラストレーター。主に生き物と環境の啓発(わくわくけいはつ)の事・持病の事など、自分の感じてる事を真面目な事からくだらない事まで書いていけたらと思います。先天性心疾患持ち、HOT使用です。よろしくお願いします(・∪・)

こちらでもピックアップされています

わくわくけいはつ
わくわくけいはつ
  • 29本

「わくわくけいはつ」活動のこと。動物たちのこと、環境の記事をまとめています。(*ฅ́˘ฅ̀*)

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。