見出し画像

熊森チャリティーグッズのご紹介

「わくわくけいはつ」、略してわくけい!(・∪・)/

熊などの生き物が住める森を守り、共存を目指して活動している日本熊森協会さんが、一週間限定でチャリティーグッズを販売しているのでご紹介するね!

こちら!リンク先は販売している JAMMIN(ジャミン)さんというサイト内の熊森協会ページ。

読んでもらえたら分かるのだけど、一応ストアページもリンク貼っておくね。期間は今日6/29~7/5まで。

私は熊も大好き!「好きだから」って好みの問題だけで守りたいなぁと感じてる訳ではない。これは熊に限らない。動物による人身事故に心が痛まない訳でも、簡単に言ってる訳でもない。

ただ、「殺して解決」の精神については考える必要があると思う。
ベタな言い方だけど、人間だけの地球ではないのは確かで、生き物、自然って、本当に絶妙な関係性でちゃんと出来上がっているんだなぁと。

壊すだけの考え方を考えられたらいいなと思う。
お金が絡んでくるのは更にダメだ。その人にも良くない。
麻痺してしまう。

呼んだ?
(クリックしてみて↓)

画像1


私はもっと勉強する必要もあるけれど、「殺して解決」以外の解決方法がない、なんて事はないって思っている。
実際に放獣しようと努力していたり、放獣している例もあるから、そういう部分を学習出来たらいいよね。

私も応援の意味も込めて一着買いました!届くのが楽しみだ。♬
お金の都合で買えなかったとしても(決して安い買い物ではないので)、上記リンク先の記事だけでも読んでもらえたら嬉しいなと思って。

熊さんはじめ、その他の生き物たちには物語だったりキャラクターだったりでもお世話になってるものね!熊さんグッズも可愛い(*´ω`)
今日の記事のヘッダーイラストも可愛く描けてお気に入り!(≧▽≦)

ではまたね!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
良かったら、記事にスキ♡や、シェアやフォローなどをよろしくね!!
とっても励みになります!いつも読んでくれてありがとう。(*ˊᵕˋ*)






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!

良い事が起こるはず!!(`・ω・´)✧
9
生き物が大好きなイラストレーター。主に生き物と環境の啓発(わくわくけいはつ)の事・持病の事など、自分の感じてる事を真面目な事からくだらない事まで書いていけたらと思います。先天性心疾患持ち、HOT使用です。よろしくお願いします(・∪・)

こちらでもピックアップされています

わくわくけいはつ
わくわくけいはつ
  • 26本

「わくわくけいはつ」活動のこと。動物たちのこと、環境の記事をまとめています。(*ฅ́˘ฅ̀*)

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。