見出し画像

「にんげん」だから出来ること

「わくわくけいはつ」、略してわくけい!(・∪・)/

今日は考えさせられる、いや、良いきっかけをくれる動画をご紹介です。

この動画は見た事あるでしょうか?
[MAN」というアニメーションです。「人間」という生き物をを表した作品だと私は思っています。Steve Cuttsさんというイラストレーターさんの作品です。




そして、これの2020年バージョンが公開されました。



皆さんはどう感じたでしょうか。私はどちらも、最初に観た時にとても悲しく苦しくなりました。何故悲しくなるのか、これも事実だからなんだと思います。野生動物が街に出てきたニュースも映像で見ました。それを見た時も申し訳ない気持ちになって心痛かったです。
ここだって動物たちの場所だもんね、地球は人間だけのものじゃないのにね。ごめんね。そんな気持ちになりました。

もうひとつ、こちらは人と動物を逆に見た世界観かな。

私たちはこういう事をしているんだね。それに気づけることは大事なこと。最初の感想はそんな風に悲しくて苦しかったけれど、その後に来た気持ちはやっぱりこれ。

壊す(苦しめる)のも人間だけど、救えるのも人間。

これです!!人も動物も楽しく生きていけるように。夢物語ではなくて功労していけば出来る話というのがまた希望。めげそうになった時はこの言葉を思い出すようにしているんだぁ(*^-^*)

良い知恵を出し合って、楽しく今を大事にして行動していけたらいいよね。
私はいつもそれを目指すよ。♬

こちらの記事もシェアするね!(*‘ω‘ *)b
記事の中にもある「コロナの後、元の汚染のレベルに戻して良いのか?」の部分大事ですね。同感です。

受け止めた後は、楽しく変えていこう!!


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
良かったら、記事にスキ♡や、シェアやフォローなどをよろしくね!!
とっても励みになります!いつも読んでくれてありがとう。(*ˊᵕˋ*)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!

とっても励みになります!!
6
生き物が大好きなイラストレーター。主に生き物と環境の啓発(わくわくけいはつ)の事・持病の事など、自分の感じてる事を真面目な事からくだらない事まで書いていけたらと思います。先天性心疾患持ち、HOT使用です。よろしくお願いします(・∪・)

この記事が入っているマガジン

わくわくけいはつ
わくわくけいはつ
  • 21本

「わくわくけいはつ」活動のこと。動物たちのこと、環境の記事をまとめています。(*ฅ́˘ฅ̀*)

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。