見出し画像

【第26回】進撃のWEEK: Day4・5:資金調達資料作成とピッチプレゼン

4日目はいよいよピッチ資料作成について。
オンデマンド動画を見て学習。
今回はYou Tubeに公開されている動画からでした。
みなさんもぜひ見てください。
めちゃめちゃ勉強になります。

DAY4:Airbnbピッチ資料の解説動画で学ぶ

戸村さんがユニコーン企業となった Airbnbの資金調達資料を解説。
勉強になります!

実は作ってました

実はこの動画は私が戸村さんを知ったキッカケでもある動画。
You Tubeでぐぐっていると偶然発見して、すげーな!って思って、すでにこれを参考にピッチ資料をつくっていました。
こんな感じで

長い・・・orz

そう、私はどうしてもクセで詰め込んじゃうんですよね・・・

ふだんプレゼン塾では「3分でやってみましょう」と言っているわけりには、自分がつくるとなるとやたら詰め込みたくなってしまう性分なんですよね・・・
文字が多い・・・

再作成しました

ということで作り直した資料がこちら

まぁスッキリしたかな???
これで 進撃のWEEK 最終プレゼンに臨みました!

DAY5:最終日ピッチ発表大会!!

わくわく・どきどき結果発表

当日はZOOMがつながらないという、IT社長とは思えないハプニングをやらかしましたw
再接続した時にはすでに何人かビジネスモデルをピッチ発表した後だったようでした。投票は「応援する」か「応援しない」かのシンプルな2択方式。
他のプレゼンターは50%とか38%とかけっこうシビアな数字がでてました。

ざぶろーの結果は・・・

支持率58%。暫定1位タイ!

やったー\(^o^)/
でも、もうちょっと点数とりたかった・・・

と思ったらそのあとピッチされた進撃WEEK卒業生の方に抜かれました。
うぐぐ・・・

1週間まとめ

何が何やらわからない中ではじまった「進撃のWEEK」!
でも受けてみるととてもよくできているコースでした。
紹介してもよいそうですので受けたい方は松山まで連絡ください。
起業を考えていなくてもビジネススキルの向上としてとても役立つと思いますよ!

そしてOKRへ・・・

最終日提出としてまたミッションをもらいました。

【動画】シリコンバレー式OKR

これめちゃめちゃ良い動画。
これを見て戸村さんのファンになった動画です。
ということでつくってみました。

自分としてはマンダラチャートも活かしてチェックしていきたいと思います。

突然はじまった進撃の1週間でしたが、これで終わりじゃなく始まりでした。
プログラム自体本当によくできています。
ぜひみなさんも受けてみてください(^^)

進撃の志願者 申込み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?