見出し画像

手をつないで、幸せホルモンで自己肯定感をUP

[自己肯定感をあげようイラスト]

手をつなぐ

手をつなぐと幸せホルモンの「オキシトシン」が分泌されて、
安心感・信頼感・自己肯定感が上がり、ストレスホルモンの
コルチゾールの分泌が減るそう。

手をつなぐ親子やカップルが幸せそうなのも、
ホルモンの分泌によるところもある。
不安が消え、安心感に包まれる。
体に触れられると精神的・肉体的にも緩和すると言われている。
だから「手当て」っていうんだよね。

今、お相手がいるなら
友達、子どもさん、家族、恋人と
手をつないでみて。

ふと思ったけど、女性はネイルする時
ネイリストさんと触れているから、
ネイルもかわいい上に、癒されて幸せなんじゃない!
もしかして!最高やん。

そんな私は、ネイルもしないし、
しばらく手をつないでいないかも…( ノД`)
心優しい人、今度私と会ったら握手しましょう。

それまではハンドマッサージでも行こうかな

手をつないで自己肯定感をUP✋💗
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

✦自己肯定感をあげるイラストをアップしているよ
試してみてね〜

✦似顔絵を入れたカードやおじさんグッズ、似顔絵を販売中。
ネットショップ『epoch』をチェック!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?