見出し画像

大人でもブランコ。ブランコに揺られて自己肯定感アップ

ブランコ

公園で散歩したり、ベンチに座ってボーッとすると
ストレス緩和や精神的疲労も回復してくる。

以前にも紹介したんだけど
太陽の光を浴びると幸せホルモン
セロトニンが形成されるから
公園ベンチ日光浴はいいことだらけ。

私はそこに、ブランコも取り入れてる。
年に数回、天気のいい日に仕事で遠くに行った時、
用事を済ませたら公園でオニギリやサンドイッチを
食べたりしてる。
チビッコが幼稚園に行ってる平日は貸し切りの時もある。

そう!チャンスタイムです!!

ここぞとばかりにブランコへ!
座ってゆらゆらしてるとどんどん気分が晴れてきて
今度は座った状態で高さを求めて足をブンブンし、
次にたちこぎ。空と陸を交互に見てたら笑けてくる

意外とできるもんですよ〜

最後は座ってゆらゆら。
貸し切りの公園で風を感じて、頭を空っぽに
そしたら色々簡単にできる気がして、
いい気分転換になってる。

もし、公園でご一緒したら
どちらが高くこげるか競争しましょう~

ブランコに揺られて自己肯定感をアップ🍃

✦よかったら一緒にやってみてね〜




ふとした日常で自己肯定感が上がる方法をイラストにし、発信しています。エンピツ調のゆるいタッチとマジック調のシュールなイラストが得意です。
似顔絵、名刺やショップカード、アイコンの製作をしています。



オリジナルグッズ ojisanのマグカップもシュール女子に好評中


[ojisan マグカップ]
右手で持つと向かいの席の人におじさんをアピールしながら飲めます
epoch (55epoch.base.shop)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?