見出し画像

花粉に負けず森林浴で自己肯定感をあげよう

森林浴

森林にはフィトンチッドという、
樹木から放出される細菌作用を持つ芳香物質が
人の副交感神経の働きを促し、ストレスホルモンのアドレナリンの分泌を抑制して、精神が安定するんだって。

しかも、ハイパーソニック・サウンドと呼ばれる
人間の耳に聴こえる周波数の上限を超えて
複雑に変化する超高周波を含む音を体の表面から受けて、
ハイパーソニック・エフェクトと呼ばれる
ポジティブな効果をもたらすんだって。

なんしか、耳や目でわからなくても、
肌や脳は気づいて、こっそりやすらいでるんだよ〜

ちゃんと聞こえる水の音、鳥の鳴き声、
空気からも元気をもらえて、
花粉症じゃなかったら最高な場所だね。

早起きだけでも十分だけど、
おにぎりを自分で作って持って行くと、
さらに頑張った自分を褒められて、
自己肯定感もあがる

花粉に負けず森林浴で自己肯定感をアップ🌲🌲

✦自己肯定感をあげるイラストをアップしているよ
試してみてね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?