見出し画像

セルフマッサージで自己肯定感をあげよう

足の裏をさわる

足の裏にはたくさんの神経やツボがある。
ツボを押したリ、マッサージしたりするとポカポカする。
温まると気持ちが落ち着く。
ガサガサかかとにクリーム塗るのもいい。

そして触れると愛情ホルモン、オキシトシンが
分泌されて幸せな気持ちになったり、
ストレスが緩和され不安や恐怖心が和らぐ

ゆっくりゆっくりさする
1秒間に5センチ移動くらいの
マッサージでオキシトシンが分泌されるって

自分の体をいたわると心の安定につながり、
自己信頼感が高まるんだって〜

いい香りのするクリーム使うと気分も上がるしね

自分を信頼して自己肯定感をアップ👣

✦自己肯定感をあげるイラストをアップしているよ
試してみてね〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?