見出し画像

意外と熱い想いから、一発描きを始めました。(似顔絵イラスト)

先日マジックで、2分までの間に似顔絵を描く
「一発描き」を始めた。

なかなかの緊張感と、紙の上を走る、マジックの音が気持ちがいい。
でも客観的にみると実にシュール。

インスタのリールでノー編集の動画を載せてみたところ
知り合いから「筆の迷いもおもしろい」という
意外なご意見をいただいた。
色々な視点があるもんですなぁ~

いつもあごのラインやサイズ感が上手く行かないが
髪の毛を描くとそれなりに、味のある感じになり
気に入っている。
少しコピックで影のようなものを加えるとよりいい。

なぜ初めたかと言うと、
・他の人のインスタで作られていく工程が好きで見入ってしまうから
 私もやってみたくなったこと
・似顔絵が上手くなりたいこと
・男前を見て癒されたいということ
・成長の過程を動画で残したいこと
・一発勝負という闘いで緊張感もあり時間も意識できること
・対面のリアルショーができるようになりたいこと
という想いからだった。

私は伝えるのが苦手で
SNSのフォロワーさんが恐ろしく少ない。ワラケルww
以前、絵を見ていたいたアートイベントの審査員の方に
「こんなに毎日描いてて、なんでこんなに少ないの?
逆にオモシロイな。ずっと少ないままでいて欲しいくらい。
フォローするのやめとくわ(笑)」と言われたくらいだ。

今まで同じことをして、一人楽しんでいたが
熱い想いを持って少しだけチャレンジしてみようと思う。
描いているモデルの方を一発で当ててもらえるように
上手くなる!
写真のアングルも考えないとね。

よかったら成長の過程を見守ってください。

『気になる人』
『さわやかな人』


『アンニュイな人』




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?