アイに5分だけお時間いただけませんか?其ノ弍

どうもアイと申します。知ってる方は知ってると思います。いつもありがとうございます。
初めましての方も知ってますの方もよければtwitterからツイフィールを読んでみてください。
twitter→@sakinemeiko0006


今日は何書こうかなと考えてたら昨日と今日の日記をつけ忘れてたのでそれについてでもお話しします。

大体4年前、うつ病になってから物事が鮮明に見えない覚えられないという症状に陥りました。
うつ病というのは常に不安と焦燥感が襲ってくる病気です。私自身の知る範囲でわかりやすく説明するなら二日酔いが延々と続くような感覚です。
なので脳みそが基本的に働いてない(事実医学上では脳の病気とされています)状態なので何をしても見ても聞いても不透明、まるで曇りガラス越しに物事を感じ取っている風になります。

少しでも楽しかった記憶や感覚、新しい物事の見方など新しい情報がどんどん入ってくるのを1日の締めとして大学ノートに書き出しているのです。
これは電子上でもtwitterを使って書き出していますが、基本的にはコミュニケーションツールとして機能させているtwitterではネガティブな発言はしたくない!という思いからアナログな方法をとってました。
しかしnoteにはその辺グイグイ乗せてっちゃおっかなーとか思ってます( ´∀`)
けれどダークな雰囲気にはしたくないですね、明るい感じにしたい!
皆さんが思っているより身近で危険で、でもちゃんと治るこのうつという存在を気軽に感じ取っていただければ私は幸いです👍

今日はこの辺にしときます、またね( ・∇・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?