見出し画像

アラカン

ほんの数日前にまた一つ還暦に近づきました。

その予告が年明けに私が横浜に居ない間に届いた免許更新のお知らせだった。
免許の色が金色じゃないと3年に一度「お前歳をとったぞ。早めに免許更新しろよな」と予告がやってくるのをぼんやりと覚えていて、
そろそろかなと思っていたら、そろそろでした。
免許更新とか、なんだか急かされている様な、背中を押されている様な感覚でさ、嫌なんだよね。早めにやっちまわないと。
それをなんとか先月の終わりに済ませちゃったもんだから、すっかり自分の誕生日とか、あまり考えもしないで、余裕かましていたら、気がつけば自分用のケーキを買い損ねてしまった。

とりあえず、どっぷりアラカンである。

私の子供の頃は、還暦過ぎた人は、今の人より遥かにおばあちゃんおじいちゃんしていて、
今の人はやたらと若くて、同世代若すぎるやろ?!ってなる。

自分はどうなんだろう?
去年の終わりに試しに髪を染めるのをやめてみたら、やたらとおばあちゃん感が増して、
鏡に映る自分が自分じゃないみたいで、
白髪が似合わなくてガッカリした。
もうちょっとグレイヘア似合うかなと思ったのに、ガッカリ。

想像していたアラカンとは、なんだかかけ離れている。

病気ばっかり増えていくのに。

そして、この時期が来たと言う事は、いちご🍓のシーズン到来である。

誕生日祝いに娘がちょっとお高めのいちごを買ってくれたので、今シーズン初の手作りいちごパフェを作った。

白いいちごはミルキーベリー
赤いいちごはスカイベリーととちあいか

グラスはいちごパフェ専用にと去年買ったもの。

これからしばらくいちごを楽しもうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?