見出し画像

自主練

ずっと出来なかった浴衣の着付け。

去年?一昨年?買った浴衣が着たくて
どうも帯を結ぶのが苦手。
そんなわけで手持ちの半幅帯で文庫結びを練習してみた。
1時間ほどインスタの着付けを参考に四苦八苦。
なっ、なんとか結べた。

以前、バンコクに住んでいた時、たった2年弱しか住んでなかったのに、3回も結婚式に招待され、慌ててドレスとパンプスをMBKで旦那に買う様に言われ連れて行かれた。
娘には私の手持ちのピンクの華やかなワンピースを貸して、私は濃い紫色のドレス。
どちらにしても安かったんだけど(笑)

そんな事があったせいで、せめて着物、
いや、浴衣でもいいから自力で着付けが出来ていたらと考えた。
それから随分時が経ってしまった。
ゆっくり浴衣や着物の着付けを覚えて行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?