見出し画像

SNSをやめてみて

ここ3ヶ月ほど、SNS断ちをしていました。

私って一体何がしたいんだろう?
自分がよくわからなくなってしまい、悩んでいる中で、周りから入ってくる情報量が多すぎて適切なものを選べなくなってしまった。

わたしにはたくさん夢があって、
あれもこれもやりたい!と思うタイプ。
だから余計に事態を悪くした。

楽しく書けていたはずのInstagramやNOTEも"こうしなきゃ""〇〇しなくちゃいけない"そんなことばかり考えて、当初純粋に書くことを楽しんでいた自分がどこかへ行ってしまった。。

ママと子どもたちの笑顔を増やすことが目的なのに、肝心のママである私が笑えてない。

だめだ。
一旦、全てをシャットアウトしよう。

そうして休んだ3ヶ月。
家にずっといるのは性に合わず、仕事を始めてみた。すると、"自分の好き"を再度見つけられるようになった。

少しずつ自分らしさを思い出し、何事にも前向きになり、周りに負けず、自分が楽しむことを優先できるようになってきた。
もうSNSマーケティングなんかに踊らされない。
私は自分が楽しむことを優先したい。
そうじゃなきゃ、きっと子どもたちの笑顔は増やせない。

そう胸に思いを秘めて、これからものんびりゆっくり自由に活動していきたいなと思っています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?