見出し画像

嘘のない笑顔

こんばんは^^
久しぶりの投稿となってしまいました。

今日、とても心が癒される出来事がありました。

コロナ禍になってからはや2年・・・
ずーっと人混みは避けて地元からほぼ出ずに過ごしていました。
しかし今日、ついに街中に出てお買い物を楽しんできました。本当に2年ぶり・・・!!

そこで、とある商業施設に行ってお店に入ったのですが、ニコニコ近づいてきた店員さんの笑顔が素敵すぎて目を奪われました。
なんというか、とにかく”嘘のない笑顔”なんです。
心からのおもてなしをしようって思っているんだな〜と感じる表情。

ちょうど着てみたい洋服があったので試着をさせてもらい、一度考えたいと伝えて他のお店も見て回ったのですが、、、
なんだか洋服も店員さんも忘れられず、
また戻りました。

戻ってみると、
他のお客さまへも同じように丁寧な接客をして
笑顔でお見送りをされているところでした。
そして、戻ってきたわたしに気づくとすぐに飛んできて、「ありがとうございます!」と、
またスーパー笑顔。
その子を見ていると本当にこちらまで自然と笑顔になってなんだか、たくさんのパワーをお客様にお配りされているようでした。

やはり嘘のない笑顔に勝るものはないなぁと改めて感じた日。
心から笑えるって本当に大事。
私も笑顔を大切にしなきゃなと教えられた日でした。

#笑顔 #笑顔の連鎖 #心からの笑顔 #笑顔に勝るものなし #育児ママ #子どものいる暮らし #ひとり時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?