見出し画像

37歳になりました。

タイトルの通り、37歳になりました!

自分より若い人たちには「大人は楽しいよ」
って言うようにしている。

だって自由やん。良い方にも悪い方にも、いくらでも転げられる。

「自分はどうすれば楽しいのか」
「自分はどうなったら辛いのか」

それを自分で理解して、責任を持って取り組めるのが大人なんだと思う。

……と、そんな偉そうなこと言ってる私も、自分が本当に求めてるものが何なのか日々模索中だ。

猫がこんなに好きだって気づいたのは、今年の1月だし🐈🐈‍⬛

何年も苦しんでた不調がカビアレルギーのせいだと気づいたのは、37歳になった日だった。


なんてこった。
大人なんてこんなもんだ。

子どもと大人の明確な境目ってなんだろうね。

27歳のとき思い描いてた37歳はもっと大人だったけど、実際にはあまり変わらない。

それでも、27歳のときより37歳になった今の方が、うんと楽になった。

いろんな価値観を知って受け入れられるようになると、本当に楽。

私が「大人って楽しいな」って感じる瞬間は、そんなところだ。



うれしい報告があります!
私、猫アレルギーじゃなかった……!!!

写真は大好き猫カフェtonekoさんで猫毛をコロコロする私🐈🐈‍⬛

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?