見出し画像

はじめまして


あいです

書くことが好きで
ここに辿り着いた
物書きになりたい
ただの普通の人です

何を書いて良いのか
はたまた何を書けば良いのか
ここはどんな場所なのか
わからない事だらけだけど

今日から少し
書いてみようと思います


こんなひと

自己紹介をする時に
何を伝えればいいのか
いつも迷うけれど

今日は「本」で
自己紹介させて
頂きます

あいの好きな本


この本は書き出しの1ページ目が
1番好きかもしれない
そんな本

江國香織さんの
冷静と情熱のあいだ


もう20年くらい前に読んだ本

何度も何度も
読んだ本

好きな人がいる時も
好きな人がいなくなった時も

何もない日も
旅のお供にも

ちょうどいい、非日常

1番好きな本か、と聞かれたら
迷うけど
1番読んだ本か、と聞かれたら
多分そうだと答える本


新しい本をどんどん読むのもすきだけど
同じ本を何度も読み返したい

あの時感じた事と
今日感じる事の違い

そんな自分を
感じていたい


だからきっと
気に入った本は何度も読む

何度も読んで噛み締める


そういうのが
好きな人


あいです

よろしくお願いします

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?