見出し画像

背中を押された言葉、ありますか?

今日は「背中を押された言葉」について。
私は、「おかあさんといっしょ」の中の「ポコポッテイト」で歌われていた歌の歌詞に背中を押されて転職しました。

やりたいことはやってみよう♬

やりたいことは やってみよう
やらなきゃなんにも はじまらない

やりたいことは やってみよう
かんがえるのは そのあとだ

こわくなんかないよ
しっぱいしたって いいよ
しっぱいしたら
あははって笑えばいいよ

いきたいところに いってみよう
あいたいひとに あいにいこう

いきているって いきているって
そういうことさ

やりたいことは やってみよう
やらなきゃなんにも はじまらない

やりたいことは やってみよう
とにかく いいから やってみよう

NHK「おかあさんといっしょ」 ポコポッテイト

今でも覚えているその瞬間。

夏の夕方、

もうすぐ日が暮れそうな中、

息子と小さな娘を乗せて車を運転していて、

右折をしようとウインカーを出した時、

Spotifyから聞こえてきたこの曲。

「ポコポッテイト」は見ていたし、

その歌も知っていたけど、

その時はきっと忙しくて聴き流していて。

でも、ちょうど職場復帰が目前だった私に、

その瞬間ずどーんと響いたんです。

「そっかぁ」と大きな声を出して、

「やりたいこと、やってみよう・・・。だから、転職しよう!」と決意しました。

今もずっと支えてくれているこの歌詞。

やりたいことをやってみよう!

失敗したら大きく笑おう!

行きたいところに行って、会いたい人に会って!

このことを、

子供たちに伝えられる大人になりたいなと思います。


あなたの、

「背中を押された言葉」。


もしよろしければ、シェアしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?