見出し画像

『フライパンの神様』今日も豊かに素敵な一日を!日めくり五術2020年11月29日

丙子(ひのえ ね)

おはようございます!
今日は丙子(ひのえ ね)の日で、上は火、下は水のエレメント。
手をかけて幸せを自ら創り出す日で
例えるなら、フライパンの神様が宿る日です。
男性的なエネルギーと、女性的なエネルギーが同時に起こり
それがバランスよく働いたときに、素晴らしいものが産まれます。
まさに、LBGTの方が、時に天才的な力を発揮するように
溢れる喜びをもってケアする力と、ゴールに向かって進む力の
両方が助け合う時
大いなる豊かさがもたらされます。
具体的には、試験にも、出発にも
仕事上、何かを始めるにも、逆に何かをやめるのにも良い日で
家の掃除や料理にも良い日。
ポイントは、本当に大切なことに、存分に手をかけること。
気を付けたほうが良いのは
そこまで大切ではないことにも手をかけると
そこから新しい仕事がこれからどんどん発生してしまうことです。
また恋に落ちる確率が一般的に高い日で
道ならぬ恋にも注意の日。
水難事故などにも注意が必要なので、水場に出かけるときは
いつもより気を付けて。
時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

昨日の感謝

・久しぶりに深海に咲く花TちゃんのS姫と長男私で塾の後ランチ。Tちゃんは話しながら、こちらの呼吸も深くなっていくような人で幸せでした。ありがとう。

・夕方、NVC仲間のMちゃん宅へ。デザインとは恋人に花を贈るようなもの、という言葉を思い出す、愛に溢れたセンスの持ち主で、Mちゃんが創ったものには何かが宿っていました。空間、お料理、全部。ご一緒した女神様たちに、そしていつも素晴らしい学びを下さるみきさんに愛と感謝。

・AOL来年の新事業展開に向けての準備で、E姫と仲間たちに加えて、久しぶりの愛しのSにも話を聴けて幸せな時間。地道に頑張るぞ。シュガーSには恩返ししたいことがたくさんあるのだけれど、毎回借りが増えていくシステムでなんとかしたい。とにかく彼女が幸せだと本当に嬉しい。もっともっと幸せになあれ!!!

LINEで配信中「日めくり五術」
~あなたの毎日に東洋の叡智『五術』を活かす

五術に関する取材やお仕事のお問合せはこちらのHPからどうぞ

あなたの今週は?五術で観る一週間~パルティに連載中

『良い風水をみつける3つのポイント~風水とはなにか』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?