見出し画像

【☆日めくり五術★2020年4月23日】お金の使い方を考える日

おはようございます!
今日は丙申(ひのえ さる)の日で、上は火、下は金のエレメント。
でもこの申の金は、今年の子年、今月の辰月と合わさって
強い水を創り出しています。
この水は、丙に対しては強い権力や
ステイタス、そして、コントロールを表しています。
また、今日はお金がテーマの日でもあるので、自分のお金を用いることで
どのような力を発揮するのかを考えることがテーマになります。
水と金を好む命式の人にとっては
大きなビジネスチャンスが転がり込む日。
反対に、水と金を好まない命式の人にとっては
勢いでことを進めるのではなく、全体の物語を理解してから
今日は特に、自分が使うお金が
どのような流れをもつのかを考えて
使うようにしましょう。
お金は強力なエネルギーであり、いわば橋のようなものです。
自分の願いと、誰かの願い
自分の欲望と、人の欲望に、橋を架けることになります。
だから、何にお金を使うのか、何でお金をいただくのか、ということは
自分は世界とどのようにつながるのか、如実に表すことになります。
あなたはどのように世界とつながりたいのでしょう。
今年はとても水が強い年で、この水はお金そのものも表していますので
今日は今年の財政計画を立てるのにもふさわしい日となります。
今日も素晴らしい一日となりますように!

家ヨガ23日目
30分、ストレッチに近いものでしたが、貴重な時間。太陽礼拝はいいですね、元気が出ます。

今日の英単語
amend ~を修正する、変更する
※プロ通訳の田中慶子さんとのブログ『ねこ英単語』にて
ここで書いた英単語や、言葉の使い方について
私は英語学習者としていろいろ質問させてもらっています。

こちらも併せてお楽しみください。

★五術の個人セッションについて

☆「日めくり五術」は 情報と共にLINEで毎朝配信中。
今日を楽しく過ごすコツが満載!
登録はこちらから↓ Aiの☆★日めくり五術★☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?