見出し画像

『現場の声に耳を澄ます』今日も豊かに素敵な一日を!日めくり五術2020年12月6日

癸未(みずのと ひつじ)

おはようございます!
今日は、癸未(みずのと ひつじ)の日で、上は水、下は土のエレメント。
政治的な力や、社会的なことに意識が高まる
5日間の天恩日(てんおんじつ)の最終日で
今日、気づいたことや問題は、他人ごとにはせずに
それもどこか自分である、という気持ちで取り組んだり
考えたりすることが、この先の大きなヒントになります。
また、人によっては、社会的な意義と、お金を稼ぐということの間に
葛藤が立ち上がるかもしれません。
でも簡単にあきらめないことが肝心です。
ひと手間かければ、それを解決できる策が見つかりそう。
そしてそれは現場に眠っています。
事件は現場で起こっているんだ!という(踊る大捜査線だった、かな?)
言葉がありましたが
本当にそれを必要としている人の声を、しっかり聴くことで
たくさんのヒントが得られる日です。
また今日は、水場にはちょっと気を付けたほうが良い日なので
海や川に出かける予定の方は注意をはらって。
良い日曜日を。
時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

昨日の感謝

・深海に咲く花TちゃんにYOGAの件を教えてもらったりしながら塾の待ち時間が幸せ。朝から宿題だったり、郵便局だったりバタバタでしたが、良い時間で本当に感謝。

・SOPHIASELF~NVC進化系プログラム。相変わらず楽しくて学び深く幸せな時間。また集えること、ともに学んでいる仲間たちとMさんに感謝。

・夜はE姫との定例MTG。結構な量を一気に共有したり決めたりできて良かった。忙しい中、寄り添ってくれていることに心から感謝。大切に良いものを創れますように。

LINEで配信中「日めくり五術」
~あなたの毎日に東洋の叡智『五術』を活かす

五術に関する取材やお仕事のお問合せはこちらのHPからどうぞ

あなたの今週は?五術で観る一週間~パルティに連載中

『良い風水をみつける3つのポイント~風水とはなにか』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?