見出し画像

丁巳(ひのと み)~日めくり五術2022年9月1日

📣今日のエール

職人のように腕を磨く時を持つことを
応援されている日です。

🌈今日のお守り

大切に積みあげてきたものを
意識すること。
そのプロセスを愛おしいと思うこと。

==============

おはようございます!
今日は、丁巳(ひのと み)の日で
上も下も火のエレメント。

今日は、多くの人に役に立つものを創っている
もしくは、取り組んでいるが
まだ、時が来ておらず
それが思うように広がらず
逡巡するかもしれませんが
今は、職人のように
もっと素晴らしいものになるよう
腕を磨く
高みを目指す
研鑽する時間として
この時間を使おう、というメッセージの日です。

今日のお守りは
プロセスを大切に思うこと。
一見進んでいないようにみえるかもしれませんが
大切に積みあがっているものがあるということを
意識することです。

時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

======

昨日の感謝

======
noteで記事を読ませていただいている
中村保晴さんにお話を伺うことができて
とても勉強になりました。
中村さんの
『とどけ、たいおん。』
~体温を感じるストーリーを。
このキャッチコピー
素敵だと思いませんか。
ホカホカしたエネルギーの
とっても素敵な方でした。
ありがとうございました。
中村保晴さんの記事はこちら
https://note.com/nakamurahohare
愛と祈りと感謝をこめて。
======

Gift of Loveでは
『グリーフケアを贈る』を始めるにあたり
元気が湧いてくる
幸せな気持ちになる
贈り物のアイディアを募集中です。

ご連絡はこちらまで→giftoflove@artoflife.asia

Gift of Loveでは、グリーフケアを
伝える人、取り組む人、贈る仲間を増やすと共に
人生の最後まで
『悲しみと共に、喜びもあること』
その手助けになる活動をしてまいります。

Gift of Love~世界中の人にグリーフケアを
愛ゆえに苦しむ人を
一人も取り残さない世界をつくる

https://www.giftoflove.global/event

=======
日めくり五術がニュースレターになりました!
毎朝全文が配信されます。よろしければどうぞ。

https://artoflife.theletter.jp/

=======

五術研究家Aiのワークショップ&個人セッションお問い合わせは…

https://www.artoflife.asia/

=======

日めくり五術は毎朝LINEで配信~古代叡知で毎日を豊かに

https://lin.ee/aIEVP5m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?