見出し画像

誤解を笑いに 大らかに~日めくり五術2020年7月9日

癸丑(みずのと うし)

おはようございます!
今日は癸丑(みずのと うし)の日で、上は水、下は土のエレメント。
そしてこの丑と、今月の癸未(みずのと ひつじ)の未が
クラッシュの関係にある、月破(げっぱ)という日なので
少し注意が必要ですが
今日の月破は、土のエレメント同士のぶつかり合いなので
あまり表立ってのぶつかりではなく
一番気を付けたほうがよいのは『誤解』です。
ボタンの掛け違いのようなコミュニケーションが起こりやすいので
親しい中でも、これって、こういうこと?という確認をしたり
そもそも人間はコンピューターじゃないから
間違えちゃうことがあって当然だよね、という気持ちで
大らかに進めましょう。
なんでも、大発明の多くは、自分でも思いもよらなかったところ
つまり、単なるミスが発端になることも多いのだそうですよ。
そこまでいかなくても、笑いとネタに変えられたらいいですね。
ただし、今日の契約事は、チェックを入念に。
また、今日は(甲~癸)と続く、10日間の区切りの日でもあり
縁の下の力持ちのような人々が
必死で世の中を支えている絵が見える日でもあります。
そのような方々に、あなたの中にも必ずある
そのような時間に、心から感謝の念を捧げます。
そして、シンガポールは明日が選挙で祝日ですね。
週末は穏やかな気が入り、楽しい時間が過ごせそうです。
今日も素晴らしい一日となりますように!

追伸

昨日の感謝

・五術基礎講座1グループ最終回でした。素敵な仲間に恵まれて幸せな時間でした。このご縁に感謝。私自身も学びが深まる豊かな時間でした。五術を活かし、これからもゆっくり、共に学び続けていきましょう。

・昨日は息子たちとの勉強の時間が楽しかったです。真面目過ぎたのかも。私の冗談にそこまで笑ってくれると思わなくて驚きました。

・必要性に駆られていたビジネスモデルの勉強会に入れてもらえることになり、新しい分野なのでどきどき。頑張ります。

最近のテーマ

・中国語の学習
・学校がない中で、子どもたちの勉強を、彼らも、そして私自身もどのように楽しむか。

家ヨガ(100)ストレッチ

英単語(90) decade 10年間

中国語(67)小(xiao3)小さい

LINEで配信中「日めくり五術」
~あなたの人生に、毎日に東洋の叡智『五術』を活かす

五術に関する取材やお仕事のお問合せは
HPのお問合せフォームからご連絡ください

あなたの今週の運勢五術占い~パルティに連載中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?