見出し画像

『誰かの楽しいが、誰か他の人の役に立つ』~2022年吉祥日記事ご購入の御礼

みなさま、日頃より、日めくり五術
そして、Gift of Loveのグリーフケアで
お世話になっております。
五術研究家Ai こと、森田藍子です。

2022年吉祥日をお伝えします
https://note.com/ai_artoflife/n/na45367cbad9b

こちらの記事をご購入いただいた皆様
ありがとうございました!

私も微力ながら活動を続けているパラサイヨという
フィリピンの児童養護施設CMSPを支援している
ボランティア団体に
子どもたちのクリスマスに役立てる用途と
1月以降にご支援いただいたものについては
パラサイヨが毎年お送りしているお金に追加させていただく形で
noteへの手数料などは、全て私のほうで負担し
頂いたすべての金額を、寄付させていただきました。
心より御礼申し上げます。

私はこのパラサイヨの理念である
『誰かの楽しいが、誰か他の人の役に立つ』という考え方が大好きです。

noteに未登録の方は個別に御礼のご連絡ができませんでしたので
こちらでも御礼の記事を書かせていただきました。
そして、下記、パラサイヨとしての御礼もお伝えいたします。

=========

昨年末のクリスマス
子どもたちへの寄付をお送りくださった皆様
本当にありがとうございます。

フィリピンでは、クリスマスは一年間の中でも
最も大切な行事の一つであり

皆様のご支援のもと、子どもたちにクリスマスの楽しさ
喜びにつながる支援ができたことは
私たちパラサイヨにとっても、とても幸せな事でした。
心より感謝申し上げます。

パラサイヨは、フィリピンにある児童養護施設「CMSP」の子どもたちのために、現地でのコミュニケーションを通じた『心の支援(精神的支援)』と、大学進学費用を寄付する『お金の支援(経済的支援)』を2000年より継続して行っております。

私たちが出逢った子どもたちの数は601名。

そのうち90名の子どもたちの高校卒業後の進学をサポートしてきました。

そして、その90名の子どもたちは100%がパラサイヨの支援により、生活環境が改善され、85%の子どもたちが職を得ることができました。

これはすぐに世界を変えるような大きな数字ではありませんが

この関係を続けていくこと、出会った一人一人としっかり関わり
支援し続けていくことでしかできないことがあると
私たちは信じています。

そして、生活を改善すること
職を得られるように、大学進学費用を支援することは
最も大切なことだと思いますが
子どもたちがあんなに楽しみにしているクリスマスを想い
その楽しさ、喜びにつながる支援をすることも
やはり大切ではないかと思うのです。

コロナ時代を生きる私たちに、以前よりも増して
人と人のつながり、温かさ、喜び、楽しさ、ワクワクが大切なように
子どもたちにも、温かい気持ちでクリスマスを迎えられるように支援したい!

そんな想いで始まったこのクリスマス寄付プロジェクト。
ご支援いただき、本当にありがとうございました!

そしてこのご縁に心から感謝申し上げます。

パラサイヨは、これからもこの活動を続けて参ります。
引き続き、温かいご支援をいただけたら
とてもとても有難く思います。
そして、遅ればせながら
2022年も皆様にとって素晴らしい一年となりますように!

感謝をこめて  パラサイヨ一同

pasrasaiyo
https://parasaiyo.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?