三日坊主

私はいろんなことに興味をもって、すぐにやってみないと気がすまないタイプ。
だけどすごく飽きっぽい。
本当に3日で飽きる、三日坊主。
今までいくつのものを買っては飽きてを繰り返してきたか。
ミシンがやりたくて小型のミシンや本を買ったり。
ウクレレがやりたくてウクレレと教本買ったり。
5年連用日記を買ったはいいけれど、放置していて全然書いていなかったり。
オンライン英会話を始めたけれど、最近全然やってない。
編み物を始めても、床に毛糸玉が転がっている。
その他いっぱいあるけれど、書ききれないぐらい。

そんな三日坊主な私だが、このnoteも今回で3回目の記事。
一応、3日は連続で書けた。
明日は更新できるかな。

いや、どのことだって、ずーっとやれる趣味にしたいのだけれども。
最初から飽きる想定でやり始める訳じゃないのだけれども。
一応、何かをやり始めるとき、夫に相談する。
「これ、やりたいんだけれども、買ってもいい?」
いいよとは言ってくれるが、「片付けられたらね」と一言。
そう、私は片付けられない女。
最初の記事でも書いたけれど、ほんっとモノでいっぱい。
お金もかけて、結局放置。

あーあ、嫌になっちゃうね。
せめてこのnoteの更新ぐらい続くといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?