見出し画像

朝時間

最近、朝早く目が覚める。
早くて3時、遅くても4時半には目覚める。
二度寝しようとしてもなかなか寝付けないし、二度寝から起きるあのどうしようもないだるさが苦手なので、そのまま起き続けている。
モーニングコーヒーを飲みながら、手帳時間を作ったり、英語の勉強をしたり、ちょっと遊んだり、こうしてnoteを更新したり。
この朝時間というものが私には効率が良いようで、朝のほうがすっきりと頭が働き、いろんなことをしたくなる。
やりたいこと、実現したい夢、こういったことを朝の手帳時間のときに書きこむと、自然と実現していく。


ちっぽけだけれども、例えば、最近プレピー(カラフルな安い万年筆)を何本か買いたいな、と思っていて、それを手帳に書き込む。朝、夫が起きたときに、「買ってもいい?」ってお願いしてみる。「買ってもいいよ、その値段なら」とオッケーをもらう。その朝のうちにプレピー5本セットをポチっていた。ほら、夢が叶った。

大きな夢はすぐには叶ってくれないけれども、書きこむことって実は夢の実現への近道なのかも。

朝時間は私にとってはとてもいい習慣なのかも。
ただ、睡眠時間は短め(3〜4時間)なので、何日かこの生活を続けているとどっと疲れてしまうのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?