見出し画像

お箸の話

朝と夜が寒くて昼が暑いという砂漠みたいな気候ですが、いかがお過ごしでしょうか。

わが家はみんな元気に過ごしてます。

今日は子供たちの箸について。

保育園に通っているとそろそろ箸の練習を…とか、○○ちゃん箸が使えるんだって!などお友達の箸情報が入ってきます。

また、赤ちゃんのお店に行った際に、これが欲しい!とのリクエストが直接来ることもあります。

大体2歳くらいからエジソンを使って練習してます。

【右手用 (2歳前から対象)】 エジソン(EDISON) ベビー用はし エジソンのお箸 ホワイト

通園している保育園では3歳児クラスから箸を使用します。

それにあわせて進級の時に箸を購入してます。

家の箸はこれを使ってます。

画像1


イシダ 子供用矯正箸 三点支持箸 右利き用 15cm

左利き用の箸もあります。

イシダ 日本製 矯正箸 左利き用 子供用三点支持箸 18cm

大人用のサイズもありますね。
イシダ しつけ 箸 (持ち方) 三点支持 漆 木製 (天然木) 23cm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?