見出し画像

東京長期出張日記①

私は普段、大阪本社で働いているのですが、今日から2か月、恵比寿にある東京オフィスと、恵比寿ショールームにて勤務することになりました!

きっかけとしては、東京に9月・10月・11月と立て続けに新入社員の入社予定があり、教育していち早く成長してもらうため。ありがたいことに一気に新規メンバーの入社が決まり、嬉しい悲鳴です。

正直、新規メンバーの初期教育についても、まだまだ手探り中ですが、マニュアル等も今回で作り切ろうと思って、しっかりと準備を進めて受け入れ態勢はばっちり(の予定)です!

ということで先週末は、いったん関西を離れるということでべたですが京都を散策してきました。

鴨川沿い

天気や気候も素晴らしく、散策にはもってこいでした。紅葉やライトアップはもう少し先ですね!

アラビカコーヒー

最後は、大好きなアラビカコーヒーで締めました(^^)/
アラビカコーヒーさんは、とあるレジの引換券番号機能を使ってのレジ運用をされてるようでした!
スマレジも下記のような機能があります。

引換券機能について

詳しくはこちらをご覧くださいませ。
行列が出来るお店や、注文から提供までに少し時間がかかるような先会計のお店様だと、提供までの間に別のお客様のお会計もでき、非常に効率化が進み、注文と受け渡しミスもなくなります!
ぜひご活用くださいませ。

さて、そんな大阪・関西最終日も堪能し、本日東京にやってきました。出だしから、新幹線が2時間遅延するという何とも言えないスタートでした。そんな中、インスタのストーリーに呟いたら、何と友達も同じ新幹線に乗っていたという奇跡。2時間の缶詰時間も楽しく過ごせちゃいました(笑)。

さて、そうこうしてたら東京に到着して、なんとか2か月の寝床となるお部屋に到着しております。
歩いて3キロくらいで東京タワーがあったので、散歩がてら歩いてきました。

天気も良くて、いい写真が取れました!
さて、これから2か月の東京生活、仕事に打ち込みつつ、せっかくなので休みを利用していろいろなスポットに行ってこようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?