見出し画像

【AIイラスト界隈の集合知】シャドバン攻略のリンク集【Twitter対策】

始めに


AI界隈ではTwitterでのシャドバンをされている方が多いみたいで困るので、共有知を集めて攻略してしまおう!!

リンク集

(見つけた順です)

1.

(※コメント欄に詳しく書かれています)

一番肝心なのは「投稿を見る不特定多数のひと」に配慮した投稿かどうか

シャドウバン対策の結論
通常の投稿はセンシティブ設定なし
セクシー要素を含む投稿は、画像ごとのセンシティブ設定で「ヌード」を選択
アカウント側で「投稿の全てをセンシティブにする設定」はOFF
児童にみえる作品は極力投稿しない

2.

フルセット以外は減点されているに等しいと見えます。

3.

「日本版シャドウバン」というローカルバージョンに言及。続きは有料記事への展開なので読んでないからわかりません。気になる人はどうぞ。


4.

5.


~以降見つけたら順次追加する予定

Twitterのアルゴリズム

Twitterアカウントの80%以上が「ボット」だそうです。

あと、シャドバンされた報告から投稿して即時AIスキャンされているみたいで、その投稿毎にシャドバン審査を受けているみたいです。センシティブ設定せず投稿したら即時シャドバンされた旨のツイートを見かけます。

最後に

このページではシェアされているもののリンクを集めています。これもそうだよと言うものがあったら教えてください。
あと、私はこうやってシャドバン解除できたよ。という内容もどこかに書いてリンクのシェアをしてほしいですね。

共通して言えるのは、自分のエゴを満たすために他の人を顧みないのはだめだよということです。サービス運営サイドの意図に沿わないとか、他の利用者を顧みない行為によって全員が影響を受けますね。

ちちぷいがサイトを停止されたのは記憶に新しいですが、要はそういうことで、Twitter社もどういう方向で運用差し止めされるかわからないので法律に従うところはしたがってそれでも我を押し通す場合にはバンで対応するしか方法が無いというところだと思います。

年齢やら国やら性癖は皆違うので、あなたの個人的満足感と他の人の嫌悪感は別物なので、自分の性癖の暴露は個人的にでもして満足する方がいいジャンルがあります。特に社会的にブラックorグレーの場合等には、です。

そうは言ってもいちいち他の人のことを考えない自由なツイートぐらいしたいじゃん(ぼく)。というのはよくわかります。なのでそういう人は普通に万年シャドバンです。(それか画像を上げない)。使わせていただけてるだけでありがたく感じましょう。


話は変わりますが、AI界隈を盛り上げていこうとする方々と自分のさがとの兼ね合いを考えて、盛り上がるツイートをするのも手ではありますね。

得点と減点の仕組みが公開されましたので、意識一つでうまく運用すれば界隈全体で浮上することができると思います。いいねリプリプ返リツイートのフルコンボでボーナスMAX値です。https://iosworld.blog.2nt.com/blog-entry-581.html

よく訓練された人がちゃんとやっとしたら?シャドバンがどうのこうのといった低空飛行の話じゃなくて、界隈全体で上空浮上するには?ということです。流行起こすことに興味がある人考えてみてくださみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?