見出し画像

【繊細な母】初めての子連れディズニー

2024年2月12日~13日で
初めての子連れディズニー旅に行きました
夫と3歳の娘、1歳の息子と私の4人です

1日目…
10時頃に葛西臨海公園に着いて
園内をまわるバスに乗りました
(広~い)
普段は見られない海がとてもきれいで
遠くに見える富士山も美しく
『あぁ自然って気持ちいい~』と思いました

@葛西臨海公園


観覧車にも乗って
ごはんをいただいて
ホテルへ!

浦安にある
‘三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ’に泊まりました
お手頃なのに大浴場があり素敵です
娘は大浴場に緊張し、
三種類のお風呂に3分ずつくらい入浴し
早々に出ました(笑)

夕食は近くのお店でテイクアウトして
お部屋で食べました
ハンバーグとステーキが美味しくて
幸せでした~

ツインのベッドに4人で就寝

2日目…
まだ夜間授乳をしているので
熟睡ができない私は3時に目が覚めて
4時に一人大浴場へ
一人でのお風呂時間は至福でした
5時半にお部屋へ戻ったら
三人とも起きてました
朝食を済ませて支度をし
いざディズニーランドへ!
開園50分前に入り口へ到着
すでに長蛇の列で人がいっぱい!!
閑散期の平日にこんなに混んでると思わず驚きました
5年前の平日ハロウィーンは空いてたのにな~
(私は5年ぶりのランドです)

9時に開園し

開園直後の入り口


イッツアスモールワールドへ!
朝イチのため並んでおらず
待ち時間なしで乗れました
ドキドキしていた娘も楽しんでいたし、
息子も凝視していたし、
私は家族4人でディズニーに来られた幸せと
イッツアスモールワールドの世界観に感動して
涙が出てきました
(ばれないようにしました)

メリーゴーランドと
コーヒーカップは
娘が恐怖で泣きました!
乗せちゃってごめんね!

娘が選んだ馬は1人乗り…

トゥーンタウンをブラブラ
チップとデールのお家を巡り
スプリングロールを食べました

アドベンチャーランドへ移動し
汽車に乗り、

ラストが暗くてビックリ!
夫あくびしてる(笑)

‘ジャンボリーミッキー’の初回に並びました
ギリギリで入って
30分待っている間に、
抹茶ホワイトチョコ味のポップコーンを買って食べました
美味しかったです!
息子を抱っこゆらゆらして通路に立っていたら
ショーが始まる直前に
キャストさんが通路ではない車イスの方用のポジションに連れていってくれました
周りのみんなは座っているのに自分だけ立っていること、そして会場に入れない人たちの視線を背中に感じながら申し訳ない気持ちになってました…
なるべく中腰でいようと思いました
ショーがスタートすると
大きな音に娘が泣き出し
夫と娘は退場…
息子と二人で観賞しました
我が家はトラブルがあったジャンボリーミッキーだったけど
それを覆すくらいの素晴らしさ、楽しさでした!
見れてよかったーーー!
4日経った現在でも頭のなかで‘♪ジャンボリーミッキー’が流れてます🎶
(たまに踊ってます)

その後またトゥーンタウンへ行き
ミニーの家をみて
最後にクリッターカントリーの大きな船に乗りました

抱っこやおんぶが多い一日~

娘は力尽きて寝たので
16時過ぎに園を出ました

初めての子連れディズニーは
大満足でした!
テーマパークより自然が好きで
人混みは苦手な私ですが
ディズニーは好きです!

ただ、
人が多いことと待ち時間が長いことで
イライラしてたり、
他の人を押しのけて、我先に!の方も居て
そういう空気に触れると
悲しい気持ちにもなりました…

キャストの方々が素晴らしいと思います
ネガティブな面があっても
またきたい!と思わせてくれました

そして、
緊張で泣いてしまったこともあった娘、
ここはどこなんだ状態の息子、
連日仕事で次の日の仕事の多忙な夫、
一緒に旅をしてくれてありがとう
みんなが居るから毎日私は幸せです

ありがとうディズニー!

また来ようね🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?