見出し画像

どこ行こっか


#どこでも住めるとしたら


この文章を見た時、そもそも人は何を思い浮かべる?

  • 実家

  • 小さい頃行った公園

  • 通っていた学校

  • かつて恋人だった人の家

  • 南国の海

  • アニメの世界


きっと色々な所があるんだろうな。


私はどこに住みたいだろう。


私は、静かな所に住みたい。
場所はどこだって良い。気にしない。


人の感情が薄いところに行きたい



世の中感情が溢れ過ぎてる。


それを敏感に感じ取る人はきっと沢山いて、
それに疲れてる人も多くいるはず。


感情は喜怒哀楽だけじゃない。

例えば、嫉妬。


恋人にする嫉妬もしかり、ライバルにする嫉妬もしかり。
嫉妬と言っても様々な種類がある。強さの段階もきっとある。


そうやって感情によって人は振り回される。

その感情を持っている人も、その感情に気付いた人も。


ここはうるさい世界で、忙しい世界で、きっとそれが楽しい世界。

あれ、なんの話だっけ?笑




どこでも住めるとしたら?


そんな質問1個でも紐解いていったらきっと、
他人の考えている事や日頃感じていることが分かるかも。


話が広がっていって、
どこに住むかだけじゃなくて誰かと住むのか?
お金は?仕事は?とかね。



私は絶対1人で静かなところ。



ひまわり🌻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?